味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・おひとりさまランチ パート2

天然和風だし味楽家スタッフの森崎です。

今年の梅雨はあんまり雨が降っていないような気がします。

それなのに、週末のお休みの日に雨が降ることが多いのは気のせいでしょうか・・・。

相変わらず、まん延防止等重点措置地域の兵庫県、
仲間とワイワイお食事にはいけないので、ひとりランチやテイクアウトを楽しんでいましたので、
ご紹介します。

以前ブログでご紹介したパート1はこちら

 

PHO KOHA

最近、バインミーのお店を見かけることが多く、食べたいなーと思って検索して見つけたお店です。
バインミーとは、ベトナムのサンドイッチで、もともとフランスの植民地だった影響を受けて誕生したそうです。
現地感満載のお店で、ベトナムのかたがされているようです。
思っていたより、噛みごたえのあるパンに、ピリッとアジアの味のソースにからあげが挟んでありました。
このソースがなかなかくせになりそうです(*´ڡ`●)
お家で少しトーストして食べたら、パンがほわっとして良かったかな。

IMG_1250
IMG_1252

神戸 牛カツ亭

厚切りレア牛かつ膳。
ミディアムレアのお肉で、外はカリッと。
机のうえに書かれていた食べ方通りに
だし醤油&わさび → カレー塩 → 特製ソース → デミグラスソース
色々な味付けで、和風と洋風を楽しみました。
IMG_1270

・増田屋

姉の誕生日に、地元の有名店で豪華にお寿司のテイクアウトです。
奮発して、特上にぎり。
旬の鱧や、うに、中トロ、あわび等を堪能しました。
なんといってもネタが大きい!
IMG_1318

・賀正軒

初の翠賀正。
豚骨とバジルに、粉チーズの相性がたまりません。
最後までスープを満喫したかったので、替え玉ハーフを頼みたかったのですが我慢しました。
(こんなに食べてるけど一応年中ダイエッターなので^^;)
IMG_1277

おひとり様だと自分の時間で、自分の食べたい物を食べられるし、
テイクアウトも自宅でのんびりと食べられるので、なかなかくせになりそうです(*^_^*)

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mirakuya-net/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)