味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・おひとりさまランチ

天然和風だし味楽家スタッフの森崎です。

暖かい日も増えてきて、春らしくなってきましたね。

梅の花も満開を迎えているのではないでしょうか。

写真は、少し前に岡本梅林で撮ったものですが、まだ咲き始めといった感じでした。

IMG_1083

IMG_1082

IMG_1084

IMG_1085

いろんな色があってとっても綺麗ですね。

 

 

最近、友達との外食というのも、なかなか誘いにくかったり、夜はまだやめてるほうがいいかなー(夜でも昼でも一緒じゃないのかとは思っていますが)ということで、
たまに、おひとりさまランチをしていたので、ご紹介します。

 

麺屋㐂八(キハチ)
醤油ラーメン琥珀
鶏と魚介のやさしいお味の醤油スープ
唐揚げをプラスしたらご飯も無料(無料と言われたら付けないと損みたいに思ってしまって・・・)ということで、ご飯もいただいてしまいました。
カラッとあがった唐揚げもジューシーで美味しかったです。
ボリュームありすぎて、お腹ぱんぱんになりました。
IMG_0980

才谷梅太郎
カツオのたたきとカツのミックス丼
藁焼きのたたきと、サクッとカツで一度に二度美味しい(*^_^*)
最後に和風だしをかけてお茶漬け風にもいただけるので、三度かな?
見栄をはって、ご飯小盛りにしましたが、カツオがたくさん乗っていたので、大盛りでも良かったです。
IMG_1073 (1)

黄金の穂
鶏天と半熟卵天のぶっかけうどん
しっかり太めのこしのあるうどんに、鶏天が思った以上に大きくてお腹ぱんぱん
カレーうどんもとっても美味しそうだったので、また行ってみたいと思います。
IMG_1123

ローゼンファームズカフェ
ベジタブルデリプレートランチ
手のこんだ地元のお野菜を使ったお料理をいただける古民家カフェです。
予約のみということで、ようやく行くことができました。
アンチエイジングの品々、色々説明いただきましたが、忘れました(^_^;)
野菜ばかりで物足りないかなと思いましたが、デザートまでついて満足でした。
IMG_1099
IMG_1102

そろそろ、夜の会食も復活したいところですが、気持ちよく楽しめるように、

飲み会を断らない女(笑)、もう少し我慢の時です。

 

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mirakuya-net/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)