味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・お庭で焚き火 \(^o^)/

天然和風だし味楽家スタッフの北橋です。
寒さも和らぎ、少し春の顔が見えてきたかな~と思う今日この頃、みなさまはどうお過ごしですか?
春と言えば花粉に悩まされている人が年々増えてきていますよね・・・
私の友人の夢は、春は花粉のない国でのんびり暮らすことらしいです(*´ω`*)
花粉が飛ばない国をぐるぐる回って生活したら、花粉症に悩まされることもなくなるのかなぁ
まぁ、一般人にはちょっと現実的ではありませんが(^_^;)

コロナ禍でなかなかお友達と集うことが出来ずにいるのですが、先日、お庭で焚き火をしながらおしゃべりする会を開催しました(*^^*)屋外なら、集まるのも少し気持ちが楽ですよね♪♪まぁ、外でもマスクはしたままでしたけどね~(^_^;)
開催と言っても集まったのは私を入れて3人ですが、焚き火を囲んでお茶を飲んだりお菓子を食べたり、少しまったりとした時間を過ごすことが出来ました。
薪にはまず燃えやすい軽い木がいいかなって思い、お正月に平らげたお節が入っていた木箱を使用しました。
IMG_1525IMG_1526

すると、きれいに洗って乾かしていたはずなのに、時々とっても美味しそうな匂いがして、友達と大笑いしました。
2度美味しい(笑)お節でした(^o^)
IMG_1531

それと、マシュマロを焼いて食べたましたよ~\(^o^)/
火に近づけすぎると焦げちゃうし、離れすぎると焼けないしで少し加減が難しいのですが、トロトロのマシュマロは美味しかったですよ~(^o^)
今度やる時は焼き芋も焼きたいなぁって考えています。
IMG_1541

焚き火と言えば、小さい頃に家族で海にキャンプに行った時、誰が言い出したのか、ホント必要ないのに、なぜか兄弟姉妹3人で夜通し焚き火の番をしたことがあります(^_^;)炎は見ていて飽きないので、子供心に消したくない!と思ったんでしょうか・・・
両親は火は自然に消えて子どもたちも寝ていると思っていたんでしょうね(^_^;)朝起きてきたら、顔をススで真っ黒にしている私達を見てびっくりしていたのを覚えています。
そして、とってもいいお天気の翌日、海で遊ぶことも出来ず、ず~っとテントの中で寝ていた私達でした(笑)
懐かしい思い出です(^o^)

最近は空気が乾燥しているので、焚き火も本当に気をつけてしないと大惨事になってしますよね。もし、焚き火をされる方は火の始末には厳重注意でお願いします。

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mirakuya-net/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)