味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・紫陽花の季節です(*^^*)

天然和風だし味楽家スタッフの北橋です。
まだまだ梅雨があけなくて、曇りの日が続いていますね。
みなさま、いかがお過ごしですか?
曇っていても気温が上がってきています。
水分補給をマメにしないと、体調を崩すこともあるので、
気をつけましょうね(*^^*)

梅雨時期の私の楽しみは、カタツムリと紫陽花です。
今回は紫陽花です(*´▽`*)

紫陽花が大好きで、家の庭に何種類か植えています。
キレイに咲いていたので、写真を撮ってみました。

IMG_9126
王道の紫陽花です。この子はいつの間にかうちの庭に来てくれたんです。
どこかから種が飛んできたんでしょうかね(^^♪

IMG_9115 IMG_9114
そして以前に一目ぼれして購入したガクアジサイ(隅田の花火)です。
いつも、お花が終わってから、私が剪定するのですが、適当にしちゃうせいか、
去年はお花が咲きませんでした(^_^;)
でも、今年はキレイに咲いてくれました(*˘︶˘*).。.:*♡
幸せ~~❤(ӦvӦ。)
実はピンクのガクアジサイもいたはずなのですが、今年は見当たらなくて・・・
去年、水やりをさぼってしまっていたので、枯れてしまったようです(TOT)
すごくショックですが、これ以上枯らさないように、今年は水やり頑張ります!!

IMG_9120 IMG_9131
大好きな友達のお庭にあって教えてもらったアナベル(≧∇≦)b
いいタイミングで切ってドライフラワーにすると素敵なんですが、
このタイミングが分かりにくくて、毎年庭で枯れていってます(;´・ω・)
今年こそは、goodタイミングでドライフラワーに挑戦したいです。

後は、まだお花の時期が来ていない アジサイがもう1種類います。いるはずです(^_^;)
枯れてはいないので、もう少ししたら大きなお花が咲くのを
楽しみにしています(*´▽`*)

IMG_9133
そして、そして、紫陽花ではないのですが、ティーツリーの木、
小さな苗を植えて、もう5年くらいになるのですが、
初めてお花が咲いたんです(*^^)v
めっちゃ嬉しかったです。

ガーデニングは苦手ですが、草木を見るのは大好きです。
誰か、お世話しに来てくれるといいのになぁ~と思う日々です(;’∀’)

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mirakuya-net/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)