味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・ちまちま@14 ベリー

天然和風だし味楽家スタッフの小野です。

また今年も気づけば紫陽花が綺麗に咲いていました。
ここの紫陽花は毎年変わらず淡いピンクと紫色の
グラデーションが良い感じ(‘ω’)
ブログ@ちまちま14 ベリー01
ブログ@ちまちま14 ベリー02ブログ@ちまちま14 ベリー03

 

 

今回もまたいつものちまちま回です。

前回のちまちま@13で取り掛かり始めたベリーの刺繍ですが…

1カ月で完成しました!(サイズが小さいのもあってか早かった)
途中経過はこんな感じ↓
ブログ@ちまちま14 ベリー04ブログ@ちまちま14 ベリー05

ブルー系だけだと全然雰囲気が違います。

 

ビーズを加えるとのっぺり感がなくなって華やかさが増します。
ブログ@ちまちま14 ベリー06

 

サテンのリボンを縫い付けて完成!
最後に裏からアイロンを軽くかけて額縁にはめ込みます。
ブログ@ちまちま14 ベリー07

写真では分かりづらいですがビーズはもう少しキラキラしてます。

 

今回はサクッと終えたので、次は夏物をサクッと縫い上げようと思います\(^o^)/
夏のタペストリーはそこそこサイズが大きいのでまたサボり癖が出ないといいな(笑)

 

そう言えば。
去年2020年夏に気に入って購入したスイカ柄の刺し子ですが、
去年縫い上げたのは母にあげたんですが、自分用にも欲しくなって
追加で買いました。
家族会@01
↑これは去年の製作途中の図です(笑)
夏のフルーツで1番好きなのはスイカではなく
シャインマスカットなんですけどね(^o^)

 

 

夏物もサクッと仕上げるぞーーーーー(`・ω・´)キリッ

 

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mirakuya-net/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)