味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・七夕

天然和風だし味楽家スタッフの松田です。
7/7は、七夕ですが今日も朝から雨模様です。
毎年この時期は、梅雨の終わりに差し掛かって、雨が多い印象だったので
少し調べてみました。
味楽家のある兵庫県の7/7の天気出現率(過去30年)では、
雨43.3%、曇30.0%、晴れ26.7%ということで、
やはりあまり天気は良くないようです。

また本日7/7は、二十四節気のひとつで梅雨明けが近づき、
暑さが本格化していく変わり目の「小暑」でもあります。
だんだんとジメジメジトジトからムシムシへ変わっていきます。

そんななか家の中で倉庫がわりに使っていた部屋を子供部屋を作るべく
丸1日かけて断捨離を行いました。
引っ越して来たときの段ボールに入ったままの独身時代の趣味や
思い出の数々も思い切って捨てることにしてゴミ袋10個分ぐらい
処分できました。
まだ捨てれるものはありそうなので、また日を改めて望みたいと思います。

さて、最近の菜園の様子です。
DSC_0454DSC_0450DSC_0470DSC_0002DSC_0462
トマト(ミニ、中玉、大玉)、きゅうり、じゃがいも、なす、オクラ、スイスチャード、ピーマン、
人参、とうもろこしと収穫が続いています。

DSC_0003
特にとうもろこしについては、昨年まわりの畑でハクビジンの被害にあって
収穫できなかったと聞いていたので、まず1本ですけど収穫できて、
きれいに粒が揃っていて、さらに甘くて美味しかったので大満足です。

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
味楽家の幸せだし – Yahoo!ショッピング
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)
今後とも引き続き、味楽家をよろしくお願いします。