味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・夏の遊園地02

天然和風だし味楽家スタッフの小野です。

 

今週には関西でも梅雨明けかな~?
と思い始めたところで同じくセミも空気を察してか地上に出てきました。
家の近所にはセミが多いスポットがあるので、またうるさくなるな~~~
と今からちょっと憂鬱です(笑)

 

先月末に緊急事態宣言が解除され、逆に人が少ないからチャンスでは?
と思ったので、体調万全にしてUSJに行ってきました。
ブログ@夏の遊園地02_01

梅雨時期+イースターやサマーイベントも無い時期なのもあってか、
だいぶん来場者数が少ないように思いました。

今回もなんだかんだと絶叫ライドに乗りまくる回です。
朝一で絶叫2つ乗ってやろうと意気込んで行ったところ、
スイスイ進んでどちらも5分程の待機で2つ乗れてしまいました(笑)

そんなスッカスカな事ある?!と思ったんですが、
おそらく、その日の来場した人の目的は入場制限がかかる前に
新しくオープンした任天堂マリオワールドへ駆け込む事だったのかと思われます…
たぶん過去一速攻で乗れた…

 

ブログ@夏の遊園地02_03ブログ@夏の遊園地02_03-02
(左)今回 (右)4年前ぐらいのハロウィン時期

前回とは条件が違う(イベント無し時期と人気イベント時期)とはいえ、こんな落差あんの…?(笑)
と驚きを越えて笑いました(´_ゝ`)(笑)
しかも、フライングダイナソーの方は1回に32名乗れるとなっていますが、
1回に5、6人で回してました。
朝一でこれ乗りにくる人はもはや頭おかしいみたいな感じだったのか?(笑)

いつまでも人気っていうのはどの世界でも難しいものやなと改めて実感しました。
 

早くも朝一絶叫の目標をクリアしてしまったので、次の目標決めの為に一旦休憩!
ブログ@夏の遊園地02_04
去年の夏にワゴンが閉まって飲めなかったウッドストックのマンゴーソーダと
いちごクリームドーナツを頂きました。
一応リベンジ成功しました\(^o^)/よっしゃー

その後何個か回ってからお昼へ
ブログ@夏の遊園地02_05ブログ@夏の遊園地02_06
20周年記念のランチは何個かありましたが、この映えUSJマークのカレーにしました。
ごはんをプリント春巻きの皮で巻いてあります。
普通にボリューミーですがお値段もボリューミーでした(´_ゝ`)2800円~

 

 

昼からはマリオワールドに乗り込みました。
土管をくぐって行くと…
ブログ@夏の遊園地02_07ブログ@夏の遊園地02_08
(左)入口から見た図 (右)入り口を見た図

しっかりマリオの世界観になっていてすごかったです。
ピーチ城の中ににマリオ64の絵がある!!!
これはプレイした人には刺さる絵画ですよ!!!
懐かしい~めっちゃやってたーと盛り上がりました。
ブログ@夏の遊園地02_09
(マリオ64ではピーチ城にある絵画に入ってステージをクリアするゲームになってます)
DSなどでリメイクされたりと、人気ソフトの一つなのでプレイしたことがある方も多いはず。

 
マリオワールドの2つのアトラクションの内の一つ、
マリオカートは難しかったです(´_ゝ`)

こうらを敵に当てるとコインがゲットでき、マリオやピーチなど味方に当ててしまうと
コインがなくなるというシューティング要素もあるライドなんですが、
こうらが無限に投げれる訳ではない&動体視力いる? 感じだったので、
当てるのがけっこう難しかったです。

100コインゲットできるように頑張ろう!
みたいな感じだったんですが、私は60コインぐらいでした。
据え置きゲームのマリカーはめっちゃ好きでやってましたけど、
ちょっと仕様が違うのでこれは無理かも(笑)
私も歳ですかね(笑)

 

ただ、道中のインテリア?は結構細かく作られていて見るだけでも楽しめました。
ブログ@夏の遊園地02_10
ブログ@夏の遊園地02_12ブログ@夏の遊園地02_13
ブログ@夏の遊園地02_14ブログ@夏の遊園地02_11

 

 

もう1つはヨッシーのライド
ブログ@夏の遊園地02_15ブログ@夏の遊園地02_16
これもヨッシーアイランドの世界の内装で懐かしさ爆発でした。
室内ではゲームのステージのBGMが流れています。

こちらはいたって簡単。
ライドに3色のたまごのボタンが付いており、同じ色のたまごが見つかったら
その色のボタンを押すというもの。

ライドに乗ってマリオワールドを見渡したり、ゲームの世界(ヨッシー関連の)を
回っているかのような感じでした。
まぁ、でもこのライドはちびっこ向けかな~

 

レストランのメニューも気にはなっていましたが、
お昼過ぎにマリオワールドに入ったので、どれも食べずに帰りました。
また次に来た時にはぜひどれか食して帰ろうと思います。

 

来た記念にキノピオのポルチーニ香るリゾットとゲッソーのイカフライ?
を買って帰りましたが、この2つはどっちも美味しかったので、
おススメです(^_-)-☆
ブログ@夏の遊園地02_17
 

 

今回もなんだかんだ絶叫ライドにひたらに乗る回になってしまったので
次こそはコラボレストランとかパレードとかまったり見る回にしよう(^◇^)

 

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mirakuya-net/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)