味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・兵庫五国祭

天然和風だし味楽家スタッフの松田です。
節分を過ぎて寒くなったかと思えば、20℃に迫るかのような温かい日もあり
体調管理が難しいですが、いかがお過ごしでしょうか。

そんな中、兵庫五国(但馬・丹波・摂津・播磨・淡路)の物産品グルメ屋台・
スイーツが大集合!ということで、三木市の「かじやの里メッセみき」で行われていた
兵庫五国祭」に行ってきました。
DSC_3473

10時過ぎに到着したのですが、既にかなりの人で盛りあがっていました。

まず最初に、豪華賞品を狙ってハズレなしの1回100円の「ごっこちゃん当たりくじ」
を引きます。
結果は、100円だったり300円だったり各出店ブースで使える金券があたりました。
※使えるところが決まっているので、当たりのようなハズレのようなですが。。。

ひと通りぶらっと見たあと、ちょうど「猿回し」のショーが始まったので見てきました。
DSC_3478
躍動感のある写真を撮ってきました。

猿回しを見たあとは、早速グルメ屋台を転々と。
DSC_3483 DSC_3488 DSC_3489
200円の金券を手に「明石焼き」。
DSC_3491
300円の金券を手に「フランクフルト入のカレーたい焼き」
丸ごとじゃなく切ったフランクフルトだったのが残念でしたが、
変わり種で面白かったです。
DSC_3485
加古川名物の「かつめし」
DSC_3492
容器からはみ出すほどに入れてもらった「唐揚げとポテトフライ」
DSC_3493
写真を撮るの忘れてたんですが、甘くて美味しい「播州ラーメン」を久々に食べてきました。
DSC_3482
イベント会場では、もしかしたら凄い有名人かもしれないですが、なんかイベントやってました。
DSC_3497
DSC_3500
持ち帰りで「みたらし団子」に「大判焼き」、100円の金券を使って「はちみつレモネード」。
「みたらし団子」は温めて食べたらめちゃくちゃ美味しかったです。
「大判焼き」もレンジで温めて、トースターでカリッと焼いていただきました。

とにかく、毎度毎度ですが、食べすぎのイベント参加でした。

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)