味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家 幸せだしで大根のそぼろあんかけ

天然和風だし味楽家スタッフの森崎です。

急に例年並みの気温と言われても、いやいやめっちゃ寒いやん(´-﹏-`)と思っていたのですが、
昨日の休日はお天気もよく日向ではポカポカ陽気でした。

朝から映画を観て、ハーバーランドをプラプラ。

いつの間にできていたのか、神戸ハーバーランドにニコ アンド コーヒー を発見。

美味しそうなコッペパンに、マイボトルに入れてもらったコーヒーをいただきました。

IMG_0159

マイボトルにコーヒー入れてもらうとか、実は初めてで、ちょっとドキドキ。

IMG_0158

気持ちがよかったので、海を見ながらランチタイム。

IMG_0160

いや~本当に神戸の街は絵になりますよね。

まさに、LOVE KOBE ♡です。

そして、家に帰って夕ご飯の準備。

今日は幸せだしを使って、大根のそぼろあんかけを作りました。
今年は大根がお安くてありがたい。

IMG_0161

参考にしたレシピはこちら 【ふろふき大根】
こちらをベースに冷凍庫にあった豚ミンチを入れて、最後に片栗粉でとろみをつけたら完成です。

IMG_0165

それと、最近はまってるブロッコリー。

身体に良いと聞いて、迷った時はサラダに1品いれています。

IMG_0163

ゆがいたブロッコリーに、ツナとマヨネーズをあえて、塩コショウで味付けしただけの簡単レシピ。

ツナは何にでも使えて最強~!!

飾りにゆで卵。

IMG_0164

あとは、焼いただけの手羽中。

塩コショウに少々中華だしで味付けをしただけで、本格的カリッと美味しい焼き鳥。

IMG_0166

ハイボールのあてに美味しくいただきました(*´∀`*)

味楽家
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)