味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・ブラックフライデー

天然和風だし味楽家スタッフの松田です。

雨が降って寒くなったり暑いぐらいの陽気になったりと体調を崩しやすそうな日々ですが

いかがお過ごしでしょうか。

 

11/23、24とB-1グランプリが、明石市で開催されるということで楽しみに

チケットも購入していたのですが、よもやの体調不良で不参加になりました。

DSC_3354

残念。参加できた方、羨ましいです。

使えなかったチケットで協賛店で「明石焼き」ぐらいは、食べに行こうと計画中です。

 

残念なことばかりではなく、良いこともありました。

スターバックスで気になっていた、兵庫県限定の 「ばりチョコはいっとうフラペチーノ」

期間限定で終わってると思ってたんですが、店を覗いてみると期間延長で購入できました。

DSC_3353

甘すぎとは思わなくて、とても美味しかった。

 

また先週末は、ブラックフライデーということで色々なところでセールがありました。

まだあんまり馴染みがなかったので調べてみました。

ブラックフライデー(英語: Black Friday)とは、

アメリカ合衆国では感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日は、感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。

買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られ、1年で最も売り上げを見込める日とされているそうです。

日本の場合、感謝祭に類似する祝日である勤労感謝の日(11月23日)にあわせて実施されることが多く、1週間程度早いことが多いようです。

いろいろと悩んだ結果、今年は何も買えなかった。

 

ブラックフライデーからXmas、年末商戦開始という感じでしょうか。

DSC_3350
【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)