味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・日本一乗り心地が悪い乗り物なるもの

天然和風だし味楽家スタッフの小野です。

一気に寒くなりましたね。
今年はダウンコートを買ってみました。
めちゃ暖かくて良いですね!

 
少し前ですが、、、
日本一乗り心地が悪い乗り物と言われている「カーレーター」があるとのことで
すごく気になるので乗りに神戸市須磨区にある須磨浦山上遊園に行ってきました。

 

須磨浦山上遊園のオフィシャルサイトには『カーレーターはロープウェイ山上駅と
回転展望閣を結んで、昭和41年3月に開通いたしました。その姿も当時のままで、
「乗り心地の悪さ」が評判です。「いもむし」に乗った感じをお楽しみください。
なお、振動がありますので、体調の優れないお客さま、
また、妊婦の方は平行してあるハイキングコースをご利用ください』

とあります。
いもむし?笑

 

 

と、その前にJR須磨駅降りてすぐそばにある「コペンハーゲン」という
ホットドック屋さんで朝食をいただきました。

https://copenhagendog.jimdo.com/
ブログ@乗り心地の悪い乗り物01ブログ@乗り心地の悪い乗り物02

ブログ@乗り心地の悪い乗り物03
人気No.1のクリスチャンドッグにしました。
チーズ・野菜たっぷりのボリューミードッグで、一見小さいかなと思ったんですが
そんなことはなかったです笑

 

 

お腹も膨れたところで須磨浦公園へGO
ロープウェイとカーレーター、観光リフトの乗車往復券を買い、
いざロープウェーへ。

 

 

ブログ@乗り心地の悪い乗り物13
すぐそばには海が広がっているので、天気のいい日は太陽の光が水面に反射して
キラキラとキレイです。

 

山上駅に着いたらカーレーター乗り場が見えます。
ブログ@乗り心地の悪い乗り物09
 

ロープウェイ山上駅と回転展望閣の間を運行しているベルトコンベア風の乗り物に
乗って坂を登っていく乗り物なんですが、想像以上にガタガタと音がすごいです笑
ブログ@乗り心地の悪い乗り物07ブログ@乗り心地の悪い乗り物05

 

 

ブログ@乗り心地の悪い乗り物06ブログ@乗り心地の悪い乗り物08
坂を登る直前にすごい前後の縦揺れがあります。
そして30度ぐらいの傾斜で登っていきます。
左手にちらっと見える景色もキレイです。

 

 

上りきったら回転展望閣があります。
そこをまっすぐ行くと観光リフト乗り場があります。

 

昔ながらな雰囲気ですが、久しぶりに乗るとすごくワクワクしますね笑
途中で明石海峡大橋も見えますよ。
ブログ@乗り心地の悪い乗り物12
期待していたカーレーターよりも、観光リフトの方が懐かしい!楽しい!
ってなりました。ただ座ってるだけなんですがなんでか好きです。
ちょっと上下にボワンボワンする感じもね。なんか良いよね。

 

その他にもサイクルモノレールであったりバーベキューテラスなどもあるみたいですが、
今回はそこまでは行かず帰ってきました。
家族でプチお出かけにはぴったりな場所だと思います。

 

 

ロープウェー乗り場のすぐそばにトゥーストゥースシーサイドカフェがあったので
足休めにティータイムしました。
天気も気温も良かったので外のテラス席で頂きました。
ブログ@乗り心地の悪い乗り物14

 

ブログ@乗り心地の悪い乗り物15ブログ@乗り心地の悪い乗り物16
マロンタルトとチーズケーキ(季節のジャム、いちじくが付いてました)
どちらも舌触りがしっとりなめらかで美味しかったです。

 

 

たまにはのんびり自然を満喫するのも良いですね。

 

 

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)