味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・沖縄旅行

天然和風だし味楽家スタッフの松田です。

まだまだ寒い日が続く中、日曜日から長めのお休みをいただいて

旅行に出かけてきました。

今回の旅は、日頃の疲れを癒やす「沖縄旅行」です。

DSC_2282

初めての沖縄旅行もそうなんですが、初めての飛行機でした。

DSC_2292

いろいろな初体験とわくわくのなか、あっという間に到着。

思ったよりも飛行機の中では快適に過ごせました。

DSC_2514

プロ野球のキャンプと海外からの観光客でかなり混雑していました。

キャンプ地には行程の都合上行けなかった。残念。

 

さんさんと照りつける太陽とはいかず曇り空でしたが、やっぱり神戸と違って暖かい。

早速レンタカーを借りて出発です。

DSC_2403DSC_2402

今回の相棒です。

最後の最後までサイドブレーキを引き忘れるし肘掛けがないのに

肘をかけようとしてました。習慣とは恐ろしい。

DSC_2301DSC_2294

空港近くの渋滞を抜けて「首里城公園」やってきました。

 

まずは、お昼ご飯です。

DSC_2296

沖縄らしいものをということで「タコライスと沖縄そば」のセットを

美味しくいただきました。

 

さて、首里城の見学です。

DSC_2300DSC_2308

DSC_2317

今まで見てきた城とは違って大陸からの影響を多く受けているのが

すぐに分かります。

いろいろ見て回りましたが、本土にはない独特の文化が

長年に渡って育まれてきたんだなと。

建物がきれい過ぎてテーマパーク感がありましたが。。。

 

資料館には、たくさんの歴史資料がありましたが勉強不足で

ほぼ理解できませんでした。もう少し予習が必要でした。

DSC_2315

展望台からの眺めです。

 

見学を終えて、ここから高速に乗って一気に北部まで移動です。

DSC_2326

あいにくの天気で絶景とまでは行かなかったのですが古宇利島に立ち寄り、

古宇利島オーシャンタワー」からの眺めです。

そして、本日の宿へ到着。

DSC_2328

DSC_2333

DSC_2335

 

ディナーバイキングで満腹になったあとは、ブルーシールのアイスをいただいて

初日は終了です。

 

味楽家
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)