味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家  おでん好きスノボ部

天然和風だし味楽家スタッフの森崎です。

暖かい日があったり突然冬に戻ったり、みなさま体調は崩されていませんか?

私は、この冬一度も風邪をひく事もなく、インフルエンザにも感染せず、元気に過ごしています。

〇〇は風邪をひかない・・・ヽ(`Д´)ノ

 

この冬最後かなと思いながら、おでんを仕込みました。

昆布でだしをとった後に、味楽家の粉末だしを追加して、濃いおだしで。

IMG_2799

おでんの日は前日の夜に仕込みをして、翌日の楽しみに♪

IMG_2798

ついつい、あれもこれもと具材を追加してしまい、いつも大量のおでんになってしまいます。

私は3日間くらいは毎日食べたいので、良いんですけど、「まだ残ってるんか・・・」などとぶつぶつ言う人がいるので、今回は我慢してこの量です。

あーー早く帰って、日本酒とおでんで楽しみたいなぁ(*^^*)
週末は頑張って動いたしね。

何に動いていたかと言いますと・・・

味楽家スノボ部活動です。

今季はスノボ部3度目で、もう暖かくなってしまったので、雪の多い岐阜まで乗り込むどーー!!
ってことで行ってきました。

行きの事故通行止めを乗り越え、滑りました。

スタートが遅かったので、夕焼けのゲレンデも、ライトアップのゲレンデも楽しみました。

IMG_2802

ナイターのゲレンデで滑るなんて何十年ぶり?!

IMG_2809

思っていた以上に夜のゲレンデコンディションが良く、楽しすぎて遅くまで滑りました。

帰りは、岐阜のグルメを楽しみ、

飛騨牛の朴葉焼き
IMG_2806

飛騨牛ローストビーフ丼
IMG_2807

飛騨牛ハンバーグ
IMG_2808

 

 

帰りも事故渋滞に巻き込まれながら、深夜帰路に向かうのでした。

助手席で眠りこけていましたが・・・(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

 

味楽家
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)