味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・鶏飯て鶏だし茶漬けだよね

天然和風だし味楽家スタッフ森崎です。

3連休の最終日、週間予報では雨かもの予報でしたが、

なんとか天気がもちそうなので、山登りに行ってきました。

 

本日の山は、三重県いなべ市と滋賀県東近江市の境にある【竜ヶ岳】

標高1,099m、ここ神戸の六甲山と大差ないし、大丈夫か(^.^)

と思っていましたが、なんのなかなかの登りの連続、日差しはないものの、

ベタッとした暑さで、本当に辛かった~。

 

IMG_2515

 

でも、登り切ると、そんな辛さも忘れてしまうんですよね。

 

IMG_2517

 

 

IMG_2519

 

 

山頂は、広々としていて、風を遮るものがなく、さっきまでの汗だくとは一転、

寒くて寒くて、この季節に4枚もの重ね着でも、まだ寒かったです。

だんだん天候も悪くなってきて、あっという間にガスが発生。

 

IMG_2520

 

ほんと、テレビで見る夏の軽装で富士山登山をしている観光客、恐ろしい~。

 

 

と昨日の休日は過ごしたのですが、この間テレビで見た【鶏飯】を食べたいなぁと思い、

即席、適当で昼ごはんに作ってみました。

まずは、鶏肉をレンジでチンして、割いて、暑かったのでさっぱり梅干しが合うかもと、思い上にポン。

 

 

IMG_1819

 

その上に、【味楽家の幸せだし粉末タイプ】をかけて、お湯をかける・・・。

 

IMG_1821

 

ん?テレビでみた鶏飯とはなんか違うぞ。

ただの、鶏だし茶漬け・・・でも鶏飯って鶏だし茶漬けだよね?

あとで調べてみると、具材の華やかさが違うのと、本場ではパパイヤの漬物がポイントだそうで。

まっ、美味しかったから良いか(#^^#)

 

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)