味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・砂の話

毎度どうも。
天然和風だし味楽家スタッフの竹内です。

9月は連休が二回続きましたね。

皆さんは連休でどこかへ遊びに行きましたか?

僕は行きました(笑)

連休で先輩に釣りに連れて行ってもらったり、
姫路の友達の家に遊びに行ったり。

いろいろと遊んだのですが、
そのとき初めて鳥取砂丘へ行ってきたので、
その話を少々。。。

鳥取砂丘といえばだれもが知っているが
意外といったことが無いスポットだと思っていて、
砂場があるぐらいかなーと思っていたのですが、
行ってみると意外と楽しいところでした。

まずは近くの食堂で腹ごしらえをして。

IMG_1954 (3)

海が近いせいか、
海鮮系は抜群においしかったです。

何がすごいかといえば、
砂丘が思っていた3倍ぐらいでかかったということでしょうか。。。

見渡す限り砂、砂、すな。
って感じでしたが、景色は抜群でしたよ。

IMG_1956 (1)

ただ。
個人的には砂丘より、
近くにあった砂の美術館が非常に良かったです。
https://www.sand-museum.jp/

砂で彫刻?というかいろいろとつくられていたんですが、
これがすごすぎてしばらく一人美術館で
おーっと、うなっていました。

IMG_1974

IMG_1971

IMG_1975 (1)

これは写真より実際に見に行くのがいいかもですね。
(写真の腕もあると思うのですが、
写真だとすごさがあんまり伝わらない…)

とまぁ、連休を満喫していたのですが、
唯一の心残りは近くに漁港か市場があったと思うのですが、
寄れなかったこと。
魚か何か買って帰りたかった…

皆さんも鳥取に行った際には
ぜひ砂の美術館へ足を運んでみてはいかかでしょうか。
おすすめです。

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)