味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・豪華ランチIN有馬

天然和風だし味楽家スタッフ森崎です。

本日は、毎月の環境整備点検のご褒美のランチ会。

環境整備とは、

「仕事をやりやすくする環境を整えて備える。」ということで、

味楽家では、毎日決まった時間に20分、全員で行っています。

IMG_0605

トイレ掃除をしたり、椅子を磨いたり、床のワックスがけまで自分たちで行います。

IMG_0601

床をゴシゴシとこすりながら、楽しくおしゃべりをして、同僚とのコミュニケーションの時間でもあります。

IMG_0599

また、物の置き場がきっちり決まっていて、大きく表示されているので、誰が見ても、どこに何があるか一目瞭然です。

IMG_1775

まさに、仕事をやりやすくする環境を整えています!!

そして、毎月社長の点検があり、3回連続での合計点が340点以上で、食事会をゲットできるのです(*^^*)

ゲットしたお食事会でご褒美ランチに行く予定でしたが・・・、朝から社内のパソコンがダウンしてしまい、復旧作業を放って社外に出ることはできないってことで、社内保管の食料でランチ会。

ピッツァをオーブンで焼いて、ピラフをチン!!

IMG_1742

豪華な食卓が出来上がりました。

うーん、なかなか炭水化物だらけのバランスの悪い食事ですが、美味しくいただきました。

IMG_1771

本当なら、味楽家から車で5分くらいにある有馬グランドホテルさんを予約していたのですが、急遽キャンセルで、本当に残念、レストラン様には申し訳ない。

味楽家は有馬温泉にありますが、有馬温泉といえど、温泉街とは逆方向でランチスポットはあまりありません。

昼休みの間に食べて帰ってくるとなると、なかなか難しいのですが、グランドホテルさんなら、ゆっくりとは出来ませんが、せかせかしなくてもよいし、ちょっと贅沢ランチを楽しめるので、お気に入りです。

日を改めてまたお邪魔するつもりです。

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)