味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・麺活その3

 

まいどどうも。
天然和風だし味楽家スタッフの竹内です。

もう夏真っ只中でだいぶ暑い日が続いてますね。
嫌になるぐらいの日差しと温度。。。

暑さに弱いタイプの人なんで
勘弁してほしいです(笑)

よく岐阜の多治見に行くのですが、
先日行ったときは最高温度が日本一でした…
何もしなくても湧き出る汗。
干からびるかと思いましたよ。。。
(ちなみに今日の最高気温予想は40℃を超えるそうで。)

お盆は岐阜で過ごすのだが…
水分補給は怠らないようにしないと。

そんな最高気温日本一の多治見でラーメン屋に行きました。
クーラーが付いていないお店でした。
灼熱でした。。。
ただ、やっぱりラーメンは美味しかったので、
その後麺活してきました(笑)ので、
少しご紹介~

①日本一暑い場所の味噌ラーメン。
・味の龍王(味噌ラーメン大盛り)
IMG_1460

もやしが盛られてる系のラーメン。
麺は多分中太麺で味噌ラーメンなのに
少しあっさりしていて食べやすい1杯でした。
大盛りもぺろりでしたよ。。。

②驚くほどの行列
・岐阜タンメン(岐阜タンメン1辛)
IMG_1376

いつ行っても行列ができているこのお店。
トッピングがいろいろと自由に組み合わせでき、
辛さも調節可能というラーメン屋さん。
あっさりめのスープに豚肉、にんにくが溶け込んだスープに細麺は抜群でした。
僕が敬愛する天理スタミナラーメンとちょっと似ている感じですね。
正直もっと辛くしても良かった。(次回リベンジ予定)

③神戸トップクラスの美味しさ。
・ラーメン会(豚鶏節ラーメン)
IMG_1428

珍しいトリプルスープのらーめん
こってりのラーメンですが、
くどくなく、クリーミーで非常に美味でした。

いろいろと麺活したのですが、
美味しくて非常に印象に残ったラーメンたちでした。

そうそう。
最近圧力鍋と製麺機の購入を検討しているんですよね。
簡単なものだったたら2つ合わせても15,000円ぐらい。
何するかって?
ラーメン作るんですよ。

また作ったら急にブログにupせなだめですねー
ではでは~

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)