味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・またまた淡路へ~小旅行気分!

天然和風だし味楽家スタッフの北橋です。
先週から全国的に大雨が続き被害が出ていますが、
みなさまのお住まいのところは大丈夫ですか?

最近はこれまでには経験したことのない異常気象が多いですね。
最新の情報に気をつけながら、必要なら早めの避難を心がけたいと思います。
みなさまもどうぞ、お気をつけてくださいね。

さてさて、先日、お盆休みだったので、子どもたちと以前から計画していた
淡路へ1泊小旅行に行ってきました。
お昼過ぎに出発して、翌日のお昼過ぎに帰ってくるので、正味1日だけですが・・・
1日目は雨で写真が撮れなかったので、帰りの橋と高速からの景色です。
20210818013346 20210818013238

いつも利用しているリゾートマンションは部屋にキッチンも付いているので、
買っていった食材で晩ごはんを作ります。
今回は、次男の以前からのリクエストの冷やし中華を作ろうと思い、
途中のスーパーで材料を購入。
ここで、いつもとは違い、私のお財布の紐が少し緩んでいるので、
子どもたちは好きなジュースやお菓子を入れていきます(^_^;)

まぁ、たまにはいいかな~(*^^*)

いざ晩ごはんを作る時になって、キッチンの備品にザルやボールがなかったことに気が付きました。
仕方がないので、湯がいた麺をお箸でまずお鍋からフライパンへ移動、お水で冷まし、またお鍋に移動して冷まし・・・
かなり苦戦しましたが、なんとかなりました(≧∇≦)b

晩ごはんを食べた後も、順番にお風呂に入ったり、ゲームをしたり、TVを見たりと好きに過ごしてから就寝。

これは前回泊まった時に部屋の窓から撮影した朝日です。今回はお天気が悪くて見れませんでした。
20210818013403
窓の下はすぐ海なので、とても気持ちの良いロケーションです。

朝、10時チェックアウトなので、バタバタと荷造りをして、出発!
ランチ用に調べていたハンバーグ屋さん「ハラペコキッチン」さんへ向かいました。
開店(11:30)前に到着したので、少し待ちましたが、開店後はすぐに満席に(✽ ゚д゚ ✽)
早めに到着しててよかったです(*^^*)
サラダ・スープ・ライスはおかわり自由でした。ガッツリ食べたい人にはとっても嬉しいサービスですね(*^^*)
20210818013424
うちはスープだけおかわりしていました。
20210818013441

長男、次男は「特性デミグラスハンバーグ」のランチセット、娘は「とろ~り3種のチーズハンバーグ」
そして、私は自分にご褒美ってことで、「鉄板ハンバーグ&ジューシーステーキ」のランチセットを注文しました(≧∇≦)b
20210818013202 20210818013225
中2の娘がチーズハンバーグに人参を刺してパチリ(笑)他の野菜は全て私のお皿にポイって入れてきてました(✽ ゚д゚ ✽)
好き嫌いせずに食べてほしいものです(^_^;)
20210818013214
とっても美味しかったですよ(≧∇≦)b

帰りはサービスエリアに立ち寄って、ソフトクリームを食べながら明石海峡大橋を見ました。
20210818013334 20210818013254
のんびり、まったりの家族旅行、子どもたちも楽しんでくれたかな~~?

淡路は家から40分くらいで行けるので、近くてとても好きな場所です。
また行きたいなぁ~~(*^^)v

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家

https://store.shopping.yahoo.co.jp/mirakuya-net/

TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)