味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・最近食べたオススメ&映えスイーツ

天然和風だし味楽家スタッフの森崎です。

もうすぐ夏休みも終わりですね。

兵庫県では再び緊急事態宣言が出されました。

だんだんと慣れもあり、気持ちも行動も緩んできてしまっていましたが、あらためて気を引き締めていきたいと思います。

 

今回は、ちょっと前から撮り溜めていたスイーツをご紹介したいと思います。

 

【バターのいとこ】

IMG_1323

近くのデパートの催事で行列ができていたので、思わず並んでゲット。
無脂肪乳から作ったミルク感たっぷりのジャムをバターが香り立つゴーフレット(ワッフル)生地でサンド。
しっとりのワッフルにバターとジャリッとした砂糖の食感が楽しい。
素材にこだわっているので、仕方ないだろうけど、ちょっとお高いかなぁ・・・。
箱も可愛い(*´∀`)

IMG_1326

 

【恋するオープンサンド】

IMG_1310

半分にカットした細長いオープンサンドは、ひとつだと“片想い”の状態、ふたつそろって“両想い”になるそうです。
ふんわり食パンに、あんこ・生クリームにたっぷりのフルーツで意外とあっさりしていて美味しかったです。
軽いのでいくらでも食べられそうです。
見た目も可愛い(*´∀`)

 

【ア・ラ・カンパーニュ】

マンゴータルト

IMG_1340

フルーツたっぷりのタルトたち♡

いつも何を注文しようか迷ってしまいます。
ちょっと奮発してマンゴーにしましたが、たっぷりのマンゴーが甘くてとっても美味しかったです。

 

【ボックサン】

プリンショート

IMG_1317

ショートケーキにプリンがのった、2度美味しいショートケーキ。

私のNo.1はロールケーキですが、今回はNo.2(^o^)v
久しぶりにいただきましたが、バージョンアップしている?!

 

【とろり天使のわらびもち】

飲むわらびもち抹茶

IMG_1450

春にオープンしてから気になっていたお店です。
飲むわらびもちとは?と思いながらいただきました。
トロッとストローからやってくるわらびもちが甘くて、抹茶ミルクとよく合います。
次は普通の食べるわらびもちも食べてみたいです。
Instagramで話題の映えるお花の前で、パシャリ。

 

【こかく庵】

明石にあるおそば屋さんでいただきました。
氷しるこ

IMG_1443

おしるこを凍らせてから、かき氷にしていて、甘さ控えめ。
アイスクリームもトッピングしてもらいました。
中に入っている白玉も美味しかったです。

ハーフサイズがあるのも嬉しい(*^_^*)

 

もう少し撮り溜めていたスイーツがあったのですが、今回はこの辺で・・・。

 

あーー、書いているうちに、甘いものが食べたくなってきた(*´ェ`*)笑

 

 

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mirakuya-net/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)