味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・半引きこもり生活

天然和風だし味楽家スタッフの小野です。
気づけば8月も中旬ですね。

暑いから冷房をかけたはいいものの、
逆に冷房が効きすぎることがしばしばあります。
なかなか良い温度にするのが難しく苦戦している今日この頃です。

 

またここ最近、暑さもコロナも勢いを増してきているのもあり、
休みの日は家でゴロゴロしていました。

前回のちまちま@19の回で言っていたスイカの刺し子は仕上がりました。
これは何用に使おうかな~と考え中です。
ブログ@半引きこもり生活09
そしてこの刺し子が終わったら夏のタペストリーをやろうと思っていました。

 

が!
大好きなゲームシリーズ「ゼルダの伝説」のリメイク作品が出たので、
ちまちまはそっちのけでプレイしていました(笑)
ブログ@半引きこもり生活06

 

今回新たにリメイクされたのは、退魔の剣マスターソードとゼルダの伝説シリーズ
の主な舞台となる王国「ハイラル王国」ができるまでの物語(創世記と言うべきか)です。
ブログ@半引きこもり生活07

リメイク前は据え置きゲーム機Wiiでしたが、
実はこちらのWiiリモコン付きのセットボックスを買ってはいました。
が、序盤でお蔵入りにしておりました(笑)
そしてクリアできてないのにリメイクをしっかり購入してしまった(´_ゝ`)

 

リメイクされたとは言え、同じ作品を2つも買ってしまったからには
今度こそ全クリするぞ! と気合を入れてやりました。
毎日ちょっとずつプレイするようにして、今回はラスボス&エンディングまで
しっかり見ましたよ(‘ω’)ノ

いや~楽しかった!
他の1回はクリアしているゼルダシリーズも、もう1回やろかな~と
妙なプレイ欲が湧いてきました(笑)

 

 

 

話は変わり、パンケーキが猛烈に食べたくなったので、
お店が混み出す前にサクッとブランチに行ってきました。
ブログ@プチ断捨離とハワイアンカフェ04
ハワイアンカフェのコナズコーヒー
ブログ@半引きこもり生活01ブログ@半引きこもり生活02
エッグベネディクトとカフェオレ
卵とベーコンとパンの組み合わせでハズレはないですね(^O^)
このちょっと酸味のきいたソース(オランデーズソースかな?)がまた合う~

 

ブログ@半引きこもり生活03ブログ@半引きこもり生活04
前回はノーマルのパンケーキを食べたので、今回はイチゴとバナナのフルーツ
パンケーキをチョイス!
ここのクリームは甘さ控えめなので数枚ペロッといけます。
やっぱりパンケーキは生地がしっかりめが食べた感もあって好きです。

 

 

ゲーム欲もパンケーキ欲も一段落&落ち着いたので
また夏のタペストリーも早いこと取り掛からなな~と思いましたが、
よくよく考えたらもう8月も半分終わってるやん(´_ゝ`)
これはまたシーズン遅れで完成&飾る間もなく来年に持ち越しのパターンかな~
またボチボチ頑張ります。

 

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mirakuya-net/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)