味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・再発見2

天然和風だし味楽家スタッフの松田です。
今日は昼から雨が降り出しました。
この先も天気予報はあまり良くなくて、梅雨時のような天気が数日続きそうです。

さて、今日5/12は、ザリガニの日。
日本に初めてザリガニが持ち込まれた日とのことです。
ザリガニといえば子供の頃よく池に行って、たこ糸にするめをつけてザリガニ釣りを
楽しんでいました。
あの頃はたくさん釣れましたが、今はどうなっているのでしょうか?

前回の淡路島再発見の続きです。
お昼に訪れた洲本市で発見しました。

DSC_0170DSC_0168
「ドラゴンクエスト30周年記念碑の銅像」
ドラゴンクエスト」の生みの親である堀井雄二氏が淡路島の洲本市出身であることから、
記念碑が設置されたと聞いてはいたんですが、なにげに発見です。
記念碑の上の部分は、左から「スライム」「ロトの剣」「ロトの盾」。
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』
まだ旅の途中なのを思い出しました。

いつもは南あわじ市にある「Gエルム」さんでジョラートを買ってたんですが、
定休日ということで、初めて「VERDE TENERO」さんへ行ってきました。

DSC_0180DSC_0181
ちょうど苺の季節で濃厚な苺のジェラートをいただいてきました。
美味しかったです。

その後、「若人の広場公園」へ行ってきました。
初めて訪れましたが、太平洋戦争(昭和16年–昭和20年)において、
戦没した学徒たち若人を追悼する施設でした。

DSC_0171DSC_0175DSC_0175DSC_0173
絶景の景色からでもいいので、いい体験をしてほしいと思いました。

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
味楽家の幸せだし – Yahoo!ショッピング
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)
今後とも引き続き、味楽家をよろしくお願いします。