味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・初ラクレット

天然和風だし味楽家スタッフの北橋です。
新緑が眩しい季節になりました。
みなさまいかがお過ごしですか?

味楽家がある神戸市有馬は、先日から緊急事態宣言が発令されています。
お出かけはしばらくは我慢して、お家時間を楽しもうかな~って思っています。

今年の初めに友人からカタログギフトをいただき、悩んだ末「ラクレット & フォンデュメーカー」なるものをお願いすることにしました。

IMG_2136

2週間位して、届きましたヽ(=´▽`=)ノ

IMG_2137

でも、ラクレットってなんぞや?って感じだったので、しばらくは箱のまま部屋の隅っこに・・・^^;

今月に入ってから、子どもたちに「今週の土曜日の晩ごはんはラクレットにしようか!」と宣言し、
(宣言しないといつまでもやる気が出ないかもと思ったので(笑))説明書を読んで、材料を買ってきました。
と言っても、家にウィーンナーとベーコン、ピザ用チーズ、ブロッコリーがあったので、じゃがいもを追加しただけでしたが・・・(^_^;)

えいやって腰を上げた感じだったけど、意外と簡単でした。
上のプレートでウィンナーやベーコン、湯で野菜を焼いて、下のスペースで溶かしたチーズを掛けていただきました\(^o^)/

IMG_2135IMG_2111

IMG_2131IMG_2112
子ども達にも大好評でした。
また、巣ごもり中に材料を変えたりして何度かやりたいなって思いました。

一人ひとりが行動を考えないといけないけど、家で少しでも楽しく過ごせるように工夫して乗り切りましょうね(*^^*)

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mirakuya-net/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)