味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・帆船

天然和風だし味楽家スタッフの松田です。
今日は先週の暖かさが一変して雪が舞うほどの寒さになりました。
今日2月17日は「天使の囁きの日」
寒冷地方の厳冬期にのみ観測される現象のことで空気中の水蒸気が
小さな氷の結晶になってキラキラ輝く現象(ダイヤモンドダスト)。
早朝の陽光に照らされてキラキラと光るダイヤモンドダストは、
その息を呑むような美しさから「天使の囁き」と呼ばれるそうです。

DSC_0080
DSC_0073
今日は朝から神戸ハーバーランドの方面へ行ってきました。

DSC_0077DSC_0079
「太平洋の白鳥」と呼ばれる練習帆船日本丸と「海の貴婦人」と呼ばれる練習帆船海王丸が
入港しているとのことで写真を撮ってきました。

DSC_0075
あいにくの天気でしたが優雅で神戸港に帆船はよく似合います。

全く別の話になりますが、プラレールの話です。
子供の頃にはなかったと思うのが、「まがレール」という線路。
DSC_0045.JPG
これが凄いすぐれものでレイアウトを作るのにとても役立ちます。
直線、曲線のレールを組み合わせていくとどんどん広いスペースが必要になってくるんですが
「まがレール」を使うと方向転換しやすく完成間近の少しのズレなら補正もしやすいので作るのに
悩むことが減って時短になります。
例えばS字の線路なんかも省スペースで組み上げることができてしまいますので重宝します。

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://store.shopping.yahoo.co.jp/mirakuya-net/

TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)

今後とも引き続き、味楽家をよろしくお願いします。