味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・大寒

天然和風だし味楽家スタッフの松田です。

1月後半になりました。暖かい日もあったりしますが、基本寒い日が続いています。

先日「味楽家」のある有馬温泉でも雪が積もりました。

DSC_0028.JPG

雪が降ったのは午前中だけで大きな混乱にはならなかったのですが、

久しぶりに真っ白になりました。

HORIZON_0001_BURST20210112073716243_COVER.JPG

今日1/20は「大寒(だいかん)」

季節の変わり目を表す二十四節気のひとつで、立春までの期間。

冬の季節の最後の節気となります。

寒さがさらに厳しくなり、1年中で最も寒い時季です。

小寒から立春までの30日間を寒の内といい、大寒はそのまん中にあたります。

立春まであと少し、春はそこまで来ているようです。

 

春の訪れを待ちわびながら、何か新しいことをしようと考え中です。

コロナ禍ということもあり、ちょっとした野菜づくりを始めてみようと計画中です。

まったく知識がないので、ホームセンターを転々としては、インターネットで調べて、

近所の貸農園を調べては、ちょっと様子を見に行ったりしてどうしようか悩んでいます。
DSC_0034.JPG
DSC_0035.JPG

こんなところにも行ったりしてきました。

DSC_0043.JPG

少し種を蒔いて発芽させてみましたが、ひょろっと長く育ってしまってどうやら

うまく行っていないようです。

何事も経験ではありますが、いつまでこの熱が続くのか。。。

「味楽家の幸せだし」に合う野菜を収穫できる日はやってくるのか。。。

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://store.shopping.yahoo.co.jp/mirakuya-net/

TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)

今後とも引き続き、味楽家をよろしくお願いします。