味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・「鬼滅の刃」愛が止まりません♡

天然和風だし味楽家スタッフの北橋です。

先月の恒例のお誕生日会は、11月生まれが3人もいるので、なんとケーキ3個を長男が作ってくれました(^^)
毎年、11月は2個はハンドメイド、1個はお店で購入していたのですが、今年は3個に挑戦する!と言ってくれたので、頑張ってもらうことに・・・
主役の3人にケーキとチョコプレートのキャラのリクエストを聞くと・・・
1人め→チーズケーキで、キャラは禰豆子ちゃん(字合ってるのかな~(^^;)
2人め→ショートケーキで、キャラは善逸
3人め→チョコケーキで、キャラは炭治郎
な、なんだと~~全部めっちゃ難しいキャラではないか(゚∀゚)
でも、書きやすいイラストを長男に探してもらい、下絵と文字をプリントアウトして、
後は長男に託しました。ちなみに、3人とも大人です(^o^)

少し時間はかかったみたいだけど、頑張って完成させてくれましたよ~~IMG_1296IMG_1298

IMG_1297IMG_1304

今回の出来栄えが良かったので、みんなとっても喜んでくれて、絶賛してくれました\(^o^)/
さらにおじいちゃんから長男へ、とくべつのお小遣いをもらいました(^^)
ただ、チョコプレートを作成した後に、長男から、「炭治郎と善逸のおめでとうの「め」がぬけてた・・・」
と指摘が(・o・)私が作った用紙に「め」が抜けてたんです(^_^;)
みんなは気が付かなかったけど、それがちょっと残念でした。

それと、誕生日会の日のお昼ごはんを、娘が私のために作ってくれました~~(初めてです!!)
成長した娘の気持ちがとってもうれしくてほっこりした1日でした。
IMG_1294
猫ちゃんの顔つきのオムライスです♡♡とっても美味しかったです!

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家

https://store.shopping.yahoo.co.jp/mirakuya-net/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)
今後とも引き続き、味楽家をよろしくお願いします。