味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・ちまちま作業@10 

天然和風だし味楽家スタッフの小野です。
通勤途中にある紅葉が綺麗に色づいていて、めっちゃ綺麗な~~~と思った翌日には、
雨&強風でほぼ全部散ってしまっていました。悲しい(泣)
ブログ@ちまちま@10.01

 

 

今回は久しぶりのちまちま回です。
おそらく2年ぶりぐらいに羊毛フェルトのちまちまをしました。
前回の羊毛フェルトちまちま回はこちら↓
ちまちま作業@3

 

営業進捗表で担当など分かれば良いなと思って作成しました。
安田さんも一人前になってだいぶん経つのにずっと作れてなかったんですよね。
なので張り切って5体作ってみました。

ブログ@ちまちま@10.02
羊毛フェルトのケースを開けたらストックが出てきたのでこれを活用。

ブログ@ちまちま@10.03ブログ@ちまちま@10.04
裏側に磁石を仕込みます。

 

ブログ@ちまちま@10.05
ニードルで刺す前はふわふわしてます笑

 
ブログ@ちまちま@10.07ブログ@ちまちま@10.08
前髪は適度に空きを作りたかったのでハサミでカットしながらチクチク刺していきます。

 

ブログ@ちまちま@10.09
裏側も抜かりなく髪留めを作ります。

 

 
ブログ@ちまちま@10.10
笑顔と微笑みの2つ完成~

 

3つ目を作ろうと思った所でふと思いついたものが。
携帯使われている顔文字の表情にしたら面白いかも!
と思ったので早速作成。
ブログ@ちまちま@10.12ブログ@ちまちま@10.13
画像を確認しながら刺していきます。

 

ブログ@ちまちま@10.14
表情だけ完成!
この3つは私の中でもお気に入り上位にくる顔文字です。

 

ブログ@ちまちま@10.16
ひたすらに髪の毛の植毛作業です。

 

ブログ@ちまちま@10.17
顔文字シリーズも完成!
だいたい1体30分~1時間程で仕上げました。

 

 

特に「ぴえん」(右下)の顔文字への安田さんの食いつきがはんぱなかったです笑
喜んで頂けて何よりです\(^o^)/

 

 

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家

https://store.shopping.yahoo.co.jp/mirakuya-net/

TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)