味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・動物園へ

天然和風だし味楽家スタッフの松田です。

今日10/21は、どんな日かなと調べてみました。

「あかりの日」

1879年のこの日、エジソンが日本・京都産の竹を使って白熱電球を完成させた。

あかりのありがたみを認識する日だそうです。

最近は、日が落ちるのが早くなって、ますますありがたみを感じます。

 

DSC_0115

さて、先日ほぼ1年ぶりぐらいでジャイアントパンダの「タンタン」に会うために

王子動物園」に出掛けてきました。

協定に基づき、中国へ返還することになる前に会いに行ってきました。

DSC_0119DSC_0120

「タンタン」は、震災後の神戸を元気づけるため中国からやってきて、

約20年になるそうです。

DSC_0122DSC_0123DSC_0124

DSC_0118

いろんな動物を見ながら2回並んで見に行ったんですが、なかなかこちらに顔を見せて

くれず残念でした。

DSC_0117

昔から変わらず、入口を入ってすぐの左手にフラミンゴ。

DSC_0125

入口から入って右手にありますが、グルッと1周してくると最後にゾウ舎があります。

ちょうど食事の時間が近づいていてバックヤードへの入口付近で賢く待っていました。

DSC_0126

象の食事を間近で見たことがなかったんですが、かぼちゃも割って半分にして

食べたりと鼻を上手に使って食べてました。

 

味楽家

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://store.shopping.yahoo.co.jp/mirakuya-net/

TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)

今後とも引き続き、味楽家をよろしくお願いします。