味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・再びの断捨離とパンケーキ活

天然和風だし味楽家スタッフの小野です。
今年もカレンダーが残り2枚?! もう2020年も後2ヶ月か~早い~~~
最近朝晩がグッと冷え込むようになり、冬用の羽毛布団を早く出さなあかんな~と
思いつつまだ薄手の毛布に包まって寝ています。
朝起きたら首元までかぶって丸まってるのでそろそろ限界ですね笑

 

 

前々から断捨離の話をしていますが、今回も少しだけ。
前回は部屋の家具を一掃したり、不要物をひたすらに捨てました。
今回はついに恐怖のクローゼットです笑

ブログ@06ブログ@07
ビフォー → アフター

ビフォーの物の圧がすごい笑
左の書類ケースのコマが壊れてたり…色々と物を詰め込み過ぎてました。
ここからもゴミ袋1袋分ぐらいの不要な物を出しました。
アフターで引き出しとラックを追加してますが、
ここに入らない分は買わない増やさない作戦です。

 

以前に比べたらスッキリ感はありますが、もう一越え捨てる&片付けを頑張ります(:3_ヽ)_
(実は最近片付けが進んでないんです(サボってます))

 

 

私が自室の片付けをしていたら、それに影響されたのか母もリビングや寝室などの
片付けを始めました(^o^)
この機会にと言わんばかりにリビングのダイニングテーブル一式とソファーを
買ったり(買い替え)、長年使っていたパソコンラックや家電製品の箱など
ゴッソリ捨ててました。カーテンも新しいのに替えました。
色々と片付けていて思ったんですが、なんでもっと早くこの片付けをやらなかったのか?!
何かで要るかも~と残していた物、結果、全部不要でした笑

 

 

そんな片付けの休憩(ダイニングテーブル一式とソファー購入の合間)にあずさ珈琲に
ランチに行きました。
https://azusacoffee.food-kr.com/

がっつり定食からデザートまであるのでどれにするか迷いましたが、
スイーツ&少なめごはんのセットにしました。
けっこう迷ったんですが、信州ミルクのグラタンと信州ミルクのパンケーキのセットしました。
ブログ@04ブログ@05

ブログ@01
信州ミルクのグラタン
あっさりめのミルクグラタンなので食べやすく、大きさの割にブロッコリーなどの野菜や
鶏肉などが具だくさんに入っていて美味しかったです。

 

ブログ@02ブログ@03
信州ミルクのパンケーキ
生地5mm?の薄さですが外カリッ生地はもちっとしていて、バターに浸っていると
言っても過言ではないぐらいバターがたっぷりでした。
好みではちみつをかけて食べたりもできます。
直径15~20cmぐらい?と大きめでした。
アッツアツの鉄板で出てくるので美味しいのですが、
油に弱い私としては半分ぐらいで胃もたれが笑
カリッもちっパンケーキも全然有りやな~と思いました。

 

まぁ、でもなんだかんだ言って王道にクラシックタイプのパンケーキが好きかも笑

 

 

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家

★味楽家の健康茶 ごぼう茶ティーバッグ販売始めました!
ノンカフェインでさっぱりしていて飲みやすいです。
是非一度お試しください♪
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mirakuya-net/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)