味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・夏の遊園地

天然和風だし味楽家スタッフの小野です。

9月に入り、暑さが少し緩和されてきた?気がしますね!
このまま順調に涼しくなっていって欲しいです。
この夏は特に旅行にも行かず、家や近所にご飯を食べに出る以外に特に何も
してませんでしたが、You Tubeの広告でUSJの期間限定ドラえもんVR映像&ライドの紹介が
出てきて思わずめっちゃ行きたい!!!となって気付けばチケット購入してました。
しかも8/31まではエクスプレスパス(ライドが早く乗れる券)が通常の半額…?!

 

7つ乗れるやつでも1万~はするのでこれが5000円で購入できるのはすごいお安い笑
いつも入場料金+このエクスプレスパスで1人2万ぐらいしてたのに、
今回は1万4000円ぐらいでした。

 

コロナの中行くのはどうかと思いつつも、入場前に検温チェック&ライド乗降時には
必ずアルコール消毒、パーク内では常時マスク着用とのことだったので、
まぁ大丈夫かなと思いました。
夏のUSJは15年ぶりぐらいでしたが、
暑い!!!
ひたすらに暑い!!!笑
と、予測してたので、
冷感タオル(水で濡らしてパタパタ振ればヒヤッとするタオル)と
ソルティライチとペットボトルごと凍らせた梅ソルティ各1本ずつ、
ミニ扇風機、日傘&日焼け止めの豪華装備で入園!

 

入り口から少し離れたライド乗り場にたどり着くまでに背中まで汗粒が湧き出る!笑
普段汗流れない人間がここまでヒィヒィ言いながら汗をかいてるということは
皆熱中症で倒れるレベルちゃうの?!
と思って周り見たら皆割と平気そうな顔してる…なんでや笑
でも背中とか首とか見たら汗まみれになってたのでちょっと安心笑
ミニ扇風機を強にしてもなお湧き出る汗。
これは厳しい戦いや…笑

 

朝一に絶叫ライドを2連続で乗り、11時頃3つめのライドに向かう途中で
スヌーピーのソフトクリームのパフェ?とマンゴードリンクが売っている屋台を
見かけて後で食べようと思ってたのに14時過ぎに行くと閉まっていました(´_ゝ`)
https://usj365.com/2020/07/05/snoopy-softcream/←画像など詳細はこちらの記事

そんな馬鹿なと思って近くにいたクルーのお姉さんに聞いたら、
コロナ対策?で屋台も不定期に開け閉めしてるので…とのこと。
(愛しのスヌーピーの)美味しそうなフード&ドリンクを逃し、激凹み(´_ゝ`)クゥ~
来年またリベンジや!

 

 

今回の大目玉
ドラえもんXRライド!
ドラちゃんとのび太くんが入り口におります。
ブログ@夏の遊園地07
ブログ@夏の遊園地05ブログ@夏の遊園地06

VRゴーグルを装着して乗りますが、全面にドラえもんの世界が広がっていてすごいです。
日々映像もキレイになっていっていて驚きます。

 

 

そして目玉のドラえもんコラボメニュー!
ブログ@夏の遊園地03ブログ@夏の遊園地02
のび太としずかちゃんのウェディングメニュー?
タンドリーチキンセットです。
パンにしましたが、ライスにもできます。
お肉柔らかくて美味しかったですよ。

 

そしてドラちゃんの通り抜けフープケーキ
ブログ@夏の遊園地04
パイナップルソースに中はいちごチョコみたいな生地で美味しく頂きました。

 

 

最近のUSJと言えば各アトラクションごとに60分~240分待ちが多くなってましたが、
今回はどれも30分待ち(ドラえもんだけ90~240分待ちぐらい)で快適にライドに乗って
回れたので良かったです(^o^)
これだけ空いてるならエクスプレスパス不要だったかもしれません。

 

 

ブログ@夏の遊園地01
ハリポタ城の見学ツアーとかUSJに何回も行ってるのに一回も参加してないので笑
次回はのんびりパークを見て回るのも良いかなと思いました。
そして年に1回ぐらいは行ってるのにもかかわらず、お土産屋の2階にマリリン様がいらっしゃる
お姿を初めて拝見しました笑

また新エリアのマリオワールドができて少し落ち着いたら行こうかな~(´_ゝ`)

 

 

★味楽家は、楽天市場店からYahoo!ショッピング店にてリニューアルオープンいたしました。
今後とも引き続き、味楽家をよろしくお願いします。

 

味楽家
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mirakuya-net/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)