味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・何度目かの麺活

まいどどうも。
天然和風だし味楽家スタッフの竹内です。

夏真っ只中で暑い日が続いていますね。
私は夏バテ知らずの男なので
最近は食欲が爆発しています。

いつでもハラペコ。。。

さてさて。
いつもはただの昼ごはん(男飯)を投稿するのですが、
今回は男飯はお休みで、久々に麺活のストックを放出したいと思っています。
・・・最近料理をサボっていたのは内緒の話。

前回たちはこちら
https://mirakuya.net/wp_contents/blog/4164/
https://mirakuya.net/wp_contents/blog/5224/
https://mirakuya.net/wp_contents/blog/5797/
https://mirakuya.net/wp_contents/blog/6697/
https://mirakuya.net/wp_contents/blog/7722/
https://mirakuya.net/wp_contents/blog/8705/

などなど。
結構やってしまっていて
過去に何を紹介したか忘れてしまったのですが・・・(笑)

では行ってみましょう。

○らーめん チョンマゲ

IMG_3439
らーめん零

IMG_3573
玉子チャーハンから

IMG_3570
こんにちは。

ラーメン零に玉子チャーハンいただきました。
澄んだスープであっさり系なんですが、
出しの旨味が口いっぱいに広がり
ペロッと1杯は行ってしまいます。
玉子チャーハンもふわふわのチャーハンで
シンプルなんですが美味でした。
チョンマゲのラーメンはほんとにおすすめです。

○桃栗さんねん柿はちねん

IMG_3562
うすくち醤油ラーメン+煮玉子

うすくち醤油らーめんをいただきました。
醤油ラーメンは酸味がある物が多くて
あんまり食べないのですが、
ここのラーメンは出汁の味が
先行してふわっときて優しい味わいでした。
ここも美味でおすすめです。

○やみつきらーめん 東麺房

IMG_3370
やみつきとんこつ

IMG_3371
チャーハン!

とんこつラーメンとチャーハンいただきました。
豚骨はわりとあっさり目の豚骨で美味でした。
このぐらいの豚骨具合が丁度いいです(笑)

今回はこの3つぐらいにしておきましょう。
書きながらお腹が空いてきました。。。

次はどこに食べにいこうかなぁー。。。
ではでは。

 

 

★味楽家は、楽天市場店からYahoo!ショッピング店にてリニューアルオープンいたしました。
今後とも引き続き、味楽家をよろしくお願いします。

味楽家
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mirakuya-net/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)