味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・麺っていいですよね。

まいどどうも。
天然和風だし味楽家スタッフの竹内です。

もう真冬な日々が続いていますね。

昨日退社し帰ろうと車に乗り込むと
ガラスが凍っていました…

でも一番好きな季節は冬。
やっときましたねこの季節が。
今年も味楽家ボード部が活動する季節が!

https://mirakuya.net/wp_contents/blog/5034/
昨年の様子。

今年はどこにいきましょうかボード部の皆さん(笑)

ボードの話はさておき、
この時期になるとあったかいものが食べたくなりますよね。

あったかいものといえば。
鍋かラーメンですかね。

個人的にはこの時期に食べるラーメンが一番美味しい気がしてます。
(屋台ならなお良し。)
体が熱くなった状態でひんやりした外に出る瞬間がたまんないです(笑)

ということで。
またまた今回も最近の麺活のご紹介。

①だしと麺
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28043116/
会社近くということもあり、ちょくちょくと行っているラーメン屋さん
IMG_2132

あごだしラーメンが美味しいお店。
麺もお店の隣で製麺しており、
もちもちの麺で美味しいです。
あと接客が素晴らしすぎてびっくりしました。

②もっこす(工場店)
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28011315/

神戸では店舗も多いこのお店。
なんだかんだで高校に一回行った以来でした。
味も覚えていないぐらいだったんですが、
麺は細麺、こってり目の豚骨醤油ラーメンで自分的には好きなラーメンでした。

③あんかけ亭 光
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28006480/

三宮で飲んだ締めに行きたいうどん屋さん。
おすすめはあんかけカレーうどん。
(前も紹介したような…)
とにかくおいしいです(笑)
あったまりますしこの時期には特にオススメ。

ラーメンだけじゃなくて、
うどん、そばなどなど、
がんがん麺活してまいります!

ではでは~

味楽家
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)