味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・ソフトクリームの日

天然和風だし味楽家スタッフの松田です。
梅雨も後半に入り、前半の局地的な大雨から広い範囲での大雨になっています。
今週も後半から来週にかけての週間予報も傘マークがずらりと並んでいます。
梅雨明けまでは、あと2週間ぐらいでしょうか。。。

今日(7/3)は、ソフトクリームの日。
1951年のこの日、明治神宮外苑で行われた米軍主催のアメリカ独立記念日を祝うカーニバルで
コーンタイプのソフトクリームが初めて販売されたことに由来するそうです。
DSC_2299DSC_1544
ソフトクリームといえば、SAや道の駅で栗やブルーベリー、メロン、塩など名産を使ったものが
目につくとついつい食べてしまったり、それを目的に旅したりすることもあります。
コスパで言えば、IKEAやコストコも美味しいと思います。

最近「柴田淳」の曲を聴くことが多くなりました。
2001年のデビューなんですが、イベントがあると大阪や姫路へと駆けつけてました。
当時は、ラジオ番組のMCの声と歌唱力に大きなギャップがあり惹きつけられました。
「ぼく」視点の曲が多く共感できたり、なるほどという表現の歌詞もたくさんありました。
少し遠ざかってましたが、雨の季節がいいのかじっくりと聴いてます。

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)