味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・stay home2

天然和風だし味楽家スタッフの松田です。

味楽家がある兵庫県もなんとか緊急事態宣言が解除となりました。

とはいえ、今すぐに今まで通りの生活に戻るかというとそうはいかないです。

徐々に宣言前までの生活を取り戻しつつ様子を見ながら段階的に解除していくのが

良いのではないかと思います。

巣ごもり生活で習慣になりつつあることは続けて、まずはワクチンができるまで

ウイルスと共存する生活になるのではないかと思います。

 

STAY HOMEもあり、家で「プラレール」のレイアウトを作ることが増えました。

プラレールは、自分が子供の頃たくさん買ってもらえなかったこともあり凝りだすと

きりがないです。

とりあえずベーシックレールセットと坂レールセットを購入。

まだまだ基本的なものだけ作れればいいものの、ついつい壮大なものを作ろうとして

カーブレールが足りない、直線レールが足りないと買い足し、レールの連結の凹凸が

合わない場合は1/4直線レールがあったりとどうしても必要なものがでてきたり。

さらには、便利な「まがレール」というのがあったり、2倍の長さのレールがあったりと

かゆいところに手が届く商品がラインナップされています。

気がつくとどこの部屋で作るんや?というぐらいカートに商品が入ってました。

 

車両は、とりあえず N700系新幹線とドクターイエローと南海ラピートを買ったんですが、

サウンドが鳴ったりライトが点くものがあったり、特別ラッピングのものがあったりと

色々揃ってました。

 

同じ会社から販売されている「トミカ」とのコラボ商品などもあり簡単に街が作れて

しまいそうです。

「トミカ」には、まだ手はつけていないですが、ネットでポチポチしていたら、あっという間に

15台ぐらいカートに入っていました。ヤバいです。

 

お取り寄せでお菓子をいただきました。

いちごスイーツ専門店「AUDREY(オードリー)」知らなかったんですが有名らしい。

「グレイシア」は見た目も可愛らしい焼き菓子で美味しかったです。

DSC_3706

DSC_3707

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)