味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・お家時間を満喫 その2

天然和風だし味楽家スタッフの森崎です。

まだまだ自宅生活続いております。

この間初めてオンライン飲み会をしました。

電波の状況や、同時に話すと聞こえないなどがありますが、久しぶりの友達との会話は楽しくて、ついつい飲み過ぎて、寝不足になってしまいました。

早く実際に会って、美味しい食事をしたいです。

 

おうち時間は相変わらず、お菓子作りや料理をしています。

 

①農産物直売所で見つけた菊芋。

IMG_0395

「味楽家の幸せだし」を使ったカレーにも使用しています!!

今回はそのままスライスして素揚げにして、塩を少しふりかけただけのフライドポテト。

IMG_0398

身体に良い菊芋、油で揚げてしまうと身体に良いのか悪いのか・・・。

シャキシャキした食感が残って美味しかったです。

②パンも焼きました

IMG_0394

冷蔵庫で長いあいだ眠っていたドライイーストを使ったせいか、膨らみが少ないです。

IMG_0396

焼き上がりも、いまいち膨らんでいません。

 

ウィンナーとチーズ
IMG_0399

あんことクリームチーズ この組み合わせ最高に美味しい~(*^_^*)
写真はクリームチーズがなんかべっちょとなってしまいましたが。
IMG_0400

これは少し前に焼いたのですが、今や強力粉もドライイーストも品切れ状態(^_^;)

パン自体は豊富にお店に並んでるから困ることはありませんが、次は一体何が品切れになるのでしょうか・・・?!

 

③スフレチーズケーキ
こちらは、久しぶりにハンドミキサーを引っ張り出してきて、私にしたら手の混んだ一品。

IMG_0413

ふわふわであっさり味だったので、これ丸ごとホールで食べれるわ。と思いましたが、もちろん家族みんなで食べました。

IMG_0416

お手製のいちごジャムを添えて、いちごの酸味ととっても合います。

 

⑤かんたんカリカリクッキー
クッキーは固めのカリカリが好みなので、カリカリのレシピを検索して作ってみました。

IMG_0430

が、思っていた以上に固くてなかなかの食べごたえ。

食べるのに時間がかかって、食べすぎなくて良かったのかも・・・。

おうち時間、外出自粛ももうあとわずかで終わりだろうと希望を持って、
今日もおうち時間を楽しみましょう♪♪

 

味楽家は、STAY HOMEの手助けになるよう「味楽家の幸せだし」をお届けするために
営業を続けております。

 

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)