味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家 幸せだしでほっこりじゃが芋のそぼろ煮

天然和風だし味楽家スタッフの森崎です。

暖冬とはいえ、有馬は毎日寒い日が続いています。

ほんとうに暖冬?!と思っていましたが、ゲレンデが全然オープンしていないので、暖冬を実感している今日この頃・・・。

 

じゃがいもが広告の品になっていたので、じゃが芋のそぼろ煮を作ってみました。

参考にしたレシピはこちら

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/recipe/81/

さやいんげんがなかったので、彩りに枝豆を用意しました。

 

IMG_0131

 

ブロッコリーもあったので、投入!!

 

薄口醤油がなくて、濃口醤油を使用したのと、幸せだしを倍使用したせいか、なんだか黒い・・・カレー?!

 

IMG_0132

 

お味は、出汁がしっかりきいていて、お芋のほっこりと、ミンチの餡がとろっと暖まってとっても美味しかったです(*^-^*)

 

 

 

美味しかったといえば!!お正月休みにカニを食べてきました。

毎年冬になると食べたくなるんですよね。

お刺身から始まり、

IMG_0069

 

茹でガニ、既に食べかけていて足が無残にもバラバラにされています。

 

IMG_0070

そしてカニスキ。

IMG_0071

この間に焼カニもでてきて、お腹いっぱいになりました。

カニはめんどくさい!!けど、美味しいのでついつい夢中になってしまいます。

最後にケーキもあって、お風呂あがりにいただきました。

お腹いっぱいですが、デザートは別腹( *´艸`)

 

今年も、美味しい物がいただける幸せな1年になりますように。

 

皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

 

味楽家
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)