味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・いざ夢の国へ@その2

天然和風だし味楽家スタッフの小野です。
11月になり、2019年も残り2ヶ月となりましたね。
時間の流れが早い~~~

 

前回の続き→いざ夢の国へ@その1

 

夢の国2日目はランドへ。
ブログ@夢の国1_15

と、その前に優雅なモーニングタイム。

 

ハースフロア宿泊者は予約をしたら1階のビュッフェとは別の会場にて
比較的静かに朝食を頂けます。海を眺めながらのモーニングタイム。
こちらにもビュッフェコーナーはあります。
ブログ@夢の国1_24

こちらの会場ではエッグベネディクトとローストビーフを希望したら
用意をしてもらえます。卵のとろけ具合が良く美味しかったです。
ブログ@夢の国1_21
ブログ@夢の国1_22

 

その他物足りない方はサラダなり、ポテトなり、ソーセージなりその他諸々
取って食べられます。プリン等デザートもあります笑

 

繁忙期はこちらの会場を予約したら朝の朝食で
席取り合戦に参加しなくて済むので良いかも。

 

 

 

ランドの方は相変わらず広い&人が多い!
パークインしたらまずはディズニーアプリでファストパスを取る!
ランドでは1番好きなスペースマウンテン。
指定の時間がくるまでにホーンテッドマンション期間限定Ver.にGO
ブログ@夢の国1_42
画像はこちらより↓
https://dtimes.jp/tokyo-disney-land-holiday-nightmare/

 

通常では1000人目の幽霊は君だ~というやつですが、
こちらはハロウィン&クリスマス使用になっております。
細かいところまでハロウィン&クリスマス装飾になっていて
非常に見応えがありましたよ。

 

 

その後スペースマウンテン3回笑とスプラッシュマウンテン、
ビッグサンダーマウンテンと乗りランドデーは終了。
パレードが始まると身動き取れないぐらい人でごった返すので
早めにパークを撤退。

 

イクスピアリに行き、お寿司屋さんへ。
築地玉寿司さんの七福にぎりセット(たしか)を頂きました。
茶碗蒸しとみそ汁がセットで付いてます。
ブログ@夢の国1_19
ブログ@夢の国1_18ブログ@夢の国1_17
 

人が多いところはやっぱ疲れますね。
ベッドに横たわった瞬間に寝ました笑

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

3日目は再びのシー

 

今日こそはソアリン乗るぞ!
と思ってたのに、若干出遅れて8:15過ぎにパークイン&ファストパス!
ソアリンのファストパス終了の文字に脱力(;´Д`)笑
ファストパス終了早すぎ!!!

 

 

朝の開園からものの10分でファストパス発行終了するぐらいの人気ぶりに
驚きを越えて笑えてきますよホント笑
でもここまできて今回乗らずに帰るのは…
と思って130分待ちのソアリン列に並んで乗りました\(^o^)/

 

スタンバイ組の良いところは展示等じっくり見れるところ!
ブログ@夢の国1_25ブログ@夢の国1_26
 

博物館なので絵が沢山飾ってあり見ごたえがあります。
ブログ@夢の国1_27ブログ@夢の国1_29ブログ@夢の国1_30ブログ@夢の国1_28ブログ@夢の国1_27ブログ@夢の国1_33
 

椅子ハングライダー的なものに座り、世界を飛び回るアトラクションです。
ただ綺麗な映像を見るだけじゃないですよ!
草原のシーンでは草の青っぽい香り、
インドのタージマハルではインドっぽい花の香りがするんですよ。
さすが最新アトラクション。

 

行った際は是非一度乗ってみて下さい。
130分並びましたが、待って良かったです笑

 

 

朝一で並び、乗り終わったら12時笑
なのでソアリンの向かいにあるレストランでお昼。

 

ペンネのパスタとピザ。
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ限定メニュー
ライチータピオカとパイナップルチュロス
透明な小粒のタピオカが下におります。
暑い日のライチドリンクはより美味しく感じます。
ブログ@夢の国1_34
ブログ@夢の国1_35ブログ@夢の国1_36

 

 

お昼を食べた後は奇跡的にファストパスが取れたトイストーリーマニアへ
乗り物に乗りながら的あてゲームをする超!人気アトラクションです。
トータルスコアが前回より一段回だけランクアップしました。
的あてゲームは数撃ちゃ当たる戦法でやってるのでヒット率が低い笑
ブログ@夢の国1_38

 

 

のんびりと歩いていたら今回も!
ラッキーなことにドナルド様に遭遇&写真撮って頂けました!\(^o^)/うれし~
投げキッスも頂きました。音付きで笑
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/うぉ~~~ドナちゃ~~~ん

ブログ@夢の国1_39

 

 

その後パーク内をぷらぷらと歩き回り、シーと言えばこちら

浮き輪まん(限定Ver)を食し、今回の夢の国は終了となりました。
ブログ@夢の国1_40ブログ@夢の国1_41
 

 

数年に1回行きたい欲が出てくる夢の国マジックってホントすごいと
毎度行くたびに感じます。
次こそは大本命のセンターオブジアースに乗るぞ\(^o^)/

 

 

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)