味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・いざ夢の国へ@その1

天然和風だし味楽家スタッフの小野です。

今や10月と言えばどこへ行ってもハロウィン祭り!
となりましたね。

 

今回初めてハロウィンの東京ディズニーランド&シーに行ってきました\(^o^)/
シー・ランド・シーの3デーです。

 

1日目は朝に新神戸を出発し、新幹線で3時間揺られて東京へ。
昼一でシーにパークインしてまずは絶叫と言うことで
タワーオブテラーのファストパス(FP)を取りました。
昼になるとFPも夕方以降のしか取れないですねやっぱり。

 

この7月に新しくできたアトラクションには絶対乗りたい!
という事で、公式アプリで待ち時間確認しました。

「新アトラクションのソアリン、130分待ち」
Oh(^ν^)なかなかに厳しい戦いや笑

 

昼一から130分て、それはなかなかに1日潰される感じで嫌やな~
と思いこの日は断念。

 

諦めて違うアトラクションへ向かう途中に、シーと言えばこのフード
餃子ドッグ!
ブログ@夢の国1_01ブログ@夢の国1_02

ハロウィン仕様の餃子ドッグです。
普通にこれだけでも十分お腹が膨れますよ。

 

その後インディ・ジョーンズのアトラクションに並んでたんですが、
1時間程してアトラクションの不具合が出たようで…
ソアリンとトイストーリーマニア以外のアトラクションで使えるファストパスをもらい
追い出されてしまいました笑
出鼻を挫かれすぎ~~~\(^o^)/そんな馬鹿なーーー

 

 

諦めてタートルトークでも行くか~とその道中でおやつ。
ブログ@夢の国1_04ブログ@夢の国1_03
こちらもハロウィン仕様の紫いもティポトルタ。
オレンジ色のはピザ味。
ティポトルタとは、パイ生地の中にクリームが入った焼き菓子。
サクサクっとしてます。

 

 

アクアトピアで水を見て涼み、タートルトークの方へ行ったものの、
待ち時間長いしちょっと疲れたからコーヒーブレイクしようとレストランへ。
ブログ@夢の国1_05
チーズケーキを食べながらのんびり足休め。

 

 

足が回復した所でタートルトーク行くか!
とその通りでビッグバンドビート(BBB、ミッキーがドラム叩く有名なショー)の一般列が

あまり並んでなさそうだったので急遽そっちへ笑
ブログ@夢の国1_25
画像はHPより(https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/show/detail/926/)

 

抽選組は1階指定席なんですが、一般列は2階席の入場順で好きなところに座れます。
左ブロックの前から3列目、右から8番目ぐらいでしたが十分見えましたよ。
ブログ@夢の国1_07

何気に初めてこのショー見ましたが、生演奏はやっぱり良いですね。
生演奏の音の重圧が癖になります。

 

BBBが終わった頃に丁度昼一で取ったタワーオブテラーのFPの時間になったので乗りました。
エレベーター(風の乗り物)が落下しては上昇、落下するというアトラクションです。
エレベーターでよくある浮遊感がめちゃくちゃ味わえる絶叫です。
久しぶりに乗りましたがやっぱ良いですね。楽しい。
ブログ@夢の国1_08

 

ペットボトルのお茶探しに行った時に見つけたリトルグリーンマン饅頭
味はいちご・カスタード・チョコだそうです。
意外にもエントランス付近の入って右にあるパン屋さんにありました。
また、生茶が欲しい方はこちらのパン屋さんへどうぞ。
ブログ@夢の国1_06

 

終わって最後にもう1つ行っときたい!
その前に晩ごはんを頂きました。
ハンバーグドリアと蒸し鶏の冷し麺です。
ブログ@夢の国1_09

 

 

9時丁度ぐらいに急いでインディ・ジョーンズへFPを使って駆け込み、
9:30頃に最終公演のタートルトークへ。
いつもは会場がパンパンになるぐらいなのに最終回にもなるといつもの5分の1
ぐらいの人数で大人でも質問できる大チャンス回でした。質問しませんでしたけどね笑
ホントにいつ行ってもクラッシュのトークは面白いです。

 

 

ブログ@夢の国1_10
閉園まで遊び尽くしホテルへ。
火山は工事中ですが噴火はしてました。

 

今回は東京ベイ舞浜ホテルのハースフロア(上の特別階)に泊まりました。
部屋はこんな感じ。
シャワールームが家のお風呂みたいな感じで、バス・トイレ別なのが非常にありがたい!
と言いつつ、ハースフロア宿泊者特典で2Fにあるスパローズ(銭湯とプチサウナ有り)の方へ行って
しまったので部屋の方は一切使わず。
ブログ@夢の国1_12
ブログ@夢の国1_13ブログ@夢の国1_14

 

朝からバタバタで11時ごろには眠さでふらふらしてました。
上質ベッドに横たわり秒で眠りにつくのであった…

 

続く\(^o^)/

 

 

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)