味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・スポーツの秋

天然和風だし味楽家スタッフの松田です。

昼間は、まだ暑いですが、朝晩は肌寒い気候になってきました。

スポーツの秋。

色々な競技で大きな大会が行われているようです。

水泳に始まり、柔道、レスリング、バレーボールワールドカップ、ラグビーw杯、

世界陸上、競馬の凱旋門賞などなど。

競馬の凱旋門賞は残念でしたが、日本勢の活躍もあり盛りあがっています。

特にラグビーは、昔(神戸製鋼が強かった時代)は良く見ていたんですが、

最近はあまり見ることがなくなっていましたが夢中になって

日本が対戦している試合でなくても見ています(おもしろい)

子供もニュージーランドのハカのまねをしていました。

 

少し前ですが、話題の「シブコ」こと、渋野日向子選手を見にゴルフ観戦に行ってきました。

DSC_3149

宮里藍がツアーに参戦していた当時ぐらいの1万人超えの大ギャラリーでした。

現地での観戦は練習が見れることなので練習場に行っても、なかなかの混み具合でコースを

回っても残念ながら半分ぐらいの選手しか見ることはできませんでした。

DSC_3148

お昼もギャラリー用の「ギャラリープラザ」がいっぱいで、焼きそばやカレーライスや

弁当などがあるも、暑い中、熱い焦がし醤油ラーメンを食べることになりました。

DSC_3150

あまりの人の多さに早々に切り上げるも帰りのバス待ちの行列に巻き込まれたあと、

冷たいものでホット一息です。

 

なんとかあと一回は、関西で開催の観戦に行きたいのですが。。。無理かな?

 

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)