味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・久しぶりに映画

天然和風だし味楽家スタッフの小野です。
しばらくは冬っぽい感じですが、徐々に日差しや風が春らしくなってきたので
春物の服も新調してみましたが、まだまだ着れる日は遠そうで( ་ ⍸ ་ )

 

 

そんな季節の変わり目にまたおもしろそうな映画が公開されているようなので、

映画館へちょこちょこっと足を運びました。

会社帰りに晩ごはんを適当に食べてレイトショーへGO₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

 

映画館はOSシネマズミント神戸です。

いつもおやつを買って入ります笑

チュリトスか底にキャラメルポップコーンがある濃厚ソフトなど。

ポップコーンはあんま買わない派です。
チュリトス

 

 

 

 

【モータルエンジン】

モータルエンジン

https://mortal-engines.jp/

画像はこちらより

あの有名大ヒット作、ロード・オブ・ザ・リングのピーター・ジャクソン監督の

最新作見てきました。

もちろんロード・オブ・ザ・リング、ホビット共に見ましたよ~~~

独特のファンタジー感が引き込まれますよね。

 

と、言いつつ。

ロード・オブ・ザ・リングの方に関しては昔の事で

スメアゴルが言う「愛しいシト(人)(My Preciousss)…」しか
ほぼほぼ覚えていない!笑笑笑

ホビットはドワーフ達の歌(far over the misty mountains cold)を筆頭に音楽が良い。

映画館で聴くとぐぅぉお~~ってなりました笑

 

なんかもう、全然中身見てないやん状態に自分でも驚きました。

内容を色々と忘れてるからセットでもう一回見直そう。

 

 

余談が多くなりましたが、モータルエンジンの話。

移動する都市同士が争い合う弱肉強食の世界で

戦う(復讐に燃える)少女の物語、と言ったところ。

 

ネットでは色々と酷評気味…?でしたが。

私個人としては常に手汗を握りっぱなしで見てしまいました。

終わった後ドッと疲れるほど笑

次の展開がどうなるのか気になるのと、ただただ迫力がすごい!

 

巨大都市、小さい街都市、空中都市など形が様々あり、地上の各都市には

タイヤ?が付いており、都市丸ごとビューンと移動できるようになってて面白いです。

ジブリのハ○ルの動く城みたいな感じ。

資源のある小さい都市を大きい都市が食らいつこうとする追いかけっこシーンが

特に面白いと感じました。
モータルエンジン
モータルエンジン
モータルエンジン
※画像はすべて上記「画像はこちらより」

 

 

スチームパンク要素めちゃくちゃ多いので、

スチームパンク好きは是非ご覧ください!

別に…という方でも見るとワクワクするはず!

 

 

 

 

 

【バンブルビー】
バンブルビー

 https://bumblebeemovie.jp/

画像はこちらより

 

トランスフォーマーシリーズ最新作でバンブルビーを主役にしたスピンオフ

トランスフォーマーシリーズ全部見てないのですが、単体で見ても面白い!

こちらはビートル(車)だと思っていたら生きるロボットだった!

というもの。

 

戦いにより声と記憶を失った生命ロボットと、大好きだった父を亡くしてから

家族関係・周りの環境にも上手くいかず苦悩を抱える思春期ロック少女が

互いを思って動いていく内に本来の自分に戻っていく…

という良い話です。

 

 

時代は80年代という設定なので、懐かしの曲がわんさか出てきます。

ザ・スミスやデュランデュラン、ボン・ジョヴィなど80年代ロックが

ちょこちょこ出てきます。

知ってたらめっちゃ盛り上がるんやろなぁ…

 

エンディングには主人公チャーリーことヘイリー・スタインフィールドが

歌う「back to life」と映像がまた良い!笑

映画のエンディングと言えばひたすらに人名が流れ続けて終わり。なものが多いですが、

めっちゃポップと言うかコミカルと言うのか笑

ドラマのエンディング見てるのかと思いました。

 

 

3月はとりあえずこの2本です

またダンボとかコナンとかアラジンとかMen in Black、スパイダーマンにと

次々と見たいのが永遠追加される!笑

 

頑張って見る時間作らねば( ^o^)⊃―☆*・。・゚*時間よ増えろ~

 

 

 

【余談 プチ進捗】
前回のスムージー&ホットヨガ生活はまだまだ続いております!
思い立ったが吉日から56日目+10日

たぶん-1kg?微妙笑
ホットヨガ3ヶ月、スムージー1ヶ月の成果がジワッと出てきた感じです。
気持ち足に筋肉がついたのか見た目がシュッとしました。
ま、気長に1年ぐらいは頑張ってやってみます。

 

 

味楽家
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)