味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家  スノボとグルメ

天然和風だし味楽家スタッフの森崎です。

桜の開花が今年は例年より早いと聞きました。

有馬の桜は神戸より数日遅れて咲くのでまだ先になりそうです。

早く満開の桜の下でのんびりお花見ビールを楽しみたいです(*^^*)

3月に入ってだいぶ暖かくなっていましたが、今年最後に滑りたい!!と最初の週末にハチ高原まで行ってきました。

数日前に雪が降っていたので、少し期待はしていたのですが、気温が高かったので、ゲレンデコンディションはいまいちでした。

けど、とっても良いお天気で気持ち良かったです。

IMG_2878

汗だくになりながら、ベショベショの雪の上を滑りました。

雪のクッションが少ない分、転ぶと痛さも倍増で、翌日は足腰が・・・゚゚(;´д`)

午後になると余計に雪も溶けてるし、体力も持ちそうにもないので、午前中で切り上げて

「何か美味しいものを食べて帰ろう!!」ということになりました。

帰り道で、美味しいもの、そしてお昼過ぎてるけどランチが食べられるところで検索してたどり着きました。

和田山インター手前で、おしゃれなカフェ【FUDABA kitchen】

ふわふわのパンケーキや、ハンバーガーも美味しそうでしたが、私は店員さんおすすめのビッグサンドイッチをいただきました。

IMG_2880

流行りのインスタ映えな断面です。

フィリーチーズステーキという、ミックスチーズを特製ソースに合わせた牛肉のサンドイッチだそうですが、とっても美味しかったです。

口の周りがべたべたになるのを気にしていたら食べれません。

それから、珈琲が飲みたいと訪れた、生野町にある【芒種】

IMG_2884

IMG_2883

実は私、母の実家が生野町なので、年に何度か訪れるのですが、こんな素敵なお店があるなんて知らなかったです。

いつも帰省するたびに、なんもないなぁ・・・と思っていたのですが、最近は銀山ボーイズなるものも流行っているみたいで、かなり活性化されています。

次の帰省のときはランチを食べよう ( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_2881

珈琲が飲みたいと訪れたのに、ケーキを選んでいるうちにこれは紅茶やなっと思い紅茶に、

IMG_2882

シフォンケーキに果物をトッピングしたケーキ。

さっき昼ごはん食べたところやから、お腹減ってないなとかいいつつ、ペロッと美味しくいただきました。

今年も無事に怪我なくスノーボードシーズン終了です。

さて、春は何をして遊ぼうか・・・。

味楽家
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)