味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・冬の登山 剣尾山~横尾山

天然和風だし味楽家スタッフの森崎です。

冬の山は基本滑るものだと思っていますが、今回は登ってきました。

大阪府の能勢町にある剣尾山、標高784m。

冬の装備は持っていないので、冬でも安心の低山ハイキングへ・・・のつもりでした。

が、週末は今年最大の寒波がやってきていたので、思わぬ雪景色でした。

登り始めると大きな岩や壁が点在していました。

磨崖仏さんもいらっしゃいます。

写真ではちょっとわかりにくいですかね?!

IMG_2762

雪の登山は初めてでしたが、新雪だったのでクッションがあり意外と歩きやすかったです。

溶け始めたり、踏み固められたところは滑りそう。

IMG_2763

フカフカの綺麗な真っ白な道はテンションもあがります!!

途中雪合戦をしつつ、無駄な体力を消耗して頂上へ。

IMG_2766

曇りのお天気でしたが、思っていたほど寒くもなく、防寒グッズがリュックのお荷物になりました。

頂上の寒さは毎回辛すぎて、なんでもっと防寒もってこーへんかったんやろ・・・と後悔してしまうので、準備は必要です。

IMG_2767

なかなか大阪では見ることができない雪景色

IMG_2769

ダイブしましたが、雪が浅くて埋まりませんでした。

思い切り飛び込んでいたら怪我してたかも(・・;)

ぐるりと横尾山へと周り、

IMG_2768

約4時間のハイキングを終えました。

山登りとしては少し物足りない気もしましたが、初の雪山登山も、帰りの能勢温泉も、ピッツァも最高でした(*^^*)

IMG_2770

次は滑りに行くどー!!

味楽家
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)