味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・美味しいもの

天然和風だし味楽家スタッフの松田です。

週末の台風18号は味楽家のある兵庫県を通過していきました。

激しい雨風でかなり怖かったのですが、おかげさまで大きな被害を

受けることなく無事に営業できております。

 

台風が過ぎ涼しくなると急に鍋でも食べたいなとなり、

この間から気になっていた鍋つゆの素を買いにKALDIへ。

レモンの爽やかな酸味と香りが素材の味を引き立てるといううたい文句に

ひかれて「塩レモン鍋つゆ」を買ってきました。

4571347775419

開封するとレモンの香りがすごくして鶏肉、きのこ、白菜、もやしの

具材に合うのかと思ったんですが、なかなかどうしてレモンの酸味ともやしが

とても合うんです。

〆でご飯とチーズを入れてリゾット風にしてみたのですが、

これもレモンの酸味が効いて美味しかったです。

安あがりでとても美味しい夕食になりました。

 

もうひとつ、宝塚の方でしか売っていないというヨーグルトがある

ということで「たからづか牛乳 ソリオ宝塚店」へ

行ってきました。

たからづか牛乳のヨーグルト(ざらめ入り)

DSC_0247

きれいなお店ですぐにお目当てのものを発見。

小さなサイズのものもあったのですが、

今回は折角なので300gのものを3個買ってソフトクリームも食べてきました。

酸味が控えめで滑らかに伸びるヨーグルト。

これだけでも美味しいのですが。。。

そう。ざらめ入りです。底までたどり着くと、あま~い。

容器の底にシロップ状になったざらめ糖が敷きつめられています。

そのまま食べてもよし。かき混ぜて味わうもよし。満足しました。

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)