味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・プチ脱!ひきこもり生活@その1

天然和風だし味楽家スタッフの小野です。

「おっ、ちまちま作業@その2がくるか!?」

と、思わせておいてのまさかの違うシリーズです。

 

ちなみに前回のはこちら↓

ちまちま作業@その1

 新発のゲームを開封したが為に一切作業が進んでおりません!(笑)
 またちょっとずつ、ボチボチやります( ・´ー・`)

 

 

 

今回は「プチ脱!ひきこもり生活@その1」

基本年中休みの日は家で昼寝かゲームかちまちま作業か、

という生活をしてるのですが、最近では夏の暑さでついつい

エアコンを付けてしまい、体を冷やす日が続いていまして…

 

家の中だと動き回ることもないので、血行が悪くなってしまい、

足がむくんだり、外に出た時の部屋との温度差で若干夏バテな感じが

あったりで着々と絶不調に向かっている気がして、これはいかん…と

思い始めました。

 

 

そこで血行を良くするにはどうしたらいいのか、と考えた時にふと、

前々から行きたかった岩盤浴行ってみよかなと思い、急遽行ってきました。

思い立ったが吉日!

 

でもあんまり遠出はしたくなかったので家から一番近いところにある、

チムジルバンスパ神戸に行ってきました。

HPはこちら→チムジルバンスパ神戸

 

ブログ@脱ヒッキー01

ブログ@脱ヒッキー02

 

木曜日の仕事終わりに母親を引き連れて、母親タクシー(運賃0円)

で行ってきました。

前に1回だけ来たことがあるんですが、その時は温泉だけ。

今回は温泉(基本は温泉だけ)+岩盤浴のセット_(┐「ε:)_

 

 

19時過ぎに着いたので温泉前に晩御飯!

ブログ@脱ヒッキー04

ブログ@脱ヒッキー03

天ざるそばセット+ミニネギトロ丼を食べました。

これだけに限った話ではないですが、

空きっ腹+好物=最強

やと思ってます (`・ω・´)

 

空きっ腹でなくとも、蕎麦はモチっと天ぷらの衣がサックサクしてて

おいしかったです。

 

 

 

腹ごしらえが済んだら温泉へ。

汗でベトベトの身体で岩盤浴は嫌やなと思ったので、先に温泉エリアへ。

身体を洗ったら温泉につからずそそくさと脱衣所で岩盤浴用の服に着替えて

岩盤浴エリアへGO~

 

ブログ@脱ヒッキー11 ブログ@脱ヒッキー13 ブログ@脱ヒッキー12

時間の都合もあって長居はできなかったので、

健康房、美人房、清涼房の3つだけ入りました。

それぞれの部屋ごとに特徴(効能)があるんですが、

まぁ、説明なくとも各房の名前の通りで(笑)

 

 

真夏であっても軽~く汗が流れる程度の小野氏なんですけど…

だた動かず寝っ転がって5分もしないぐらいで、

あれ、なんか顔むずがゆいなぁ、なんでや?

と思って触ってみたら汗でした。

 

知らぬ間に毛穴という毛穴から汗が出てる出てる(笑)

これが岩盤浴か!

と感動しました。

 

 

写真は明るめですが、薄暗い照明&静かなので超快適!

でも暑い空気を吸っているとなんだか息苦しい…

なんでこんな呼吸しんどいんかなぁと不思議に思ったので調べてみました。

 

【体温が上昇→発汗、脈拍増加→呼吸数が多くなる→息苦しくなる】

から呼吸がしんどいんだそうです。

 

大多数の人は静かに呼吸してたんですが、私の寝てた場所の

向かいに寝てたおっちゃんがずっとハァハァ言ってて、

なんやねんおっちゃん、ハァハァうるさいな(;¬_¬)
いや、息苦しいのは分かるけどさ、無理せず出たらえーやん。

 

って思いながらもちょっとおもろいなと思いました(笑)

だって、ヒーリングミュージックが流れてるめっちゃ心地いい空間に

おっちゃんのハァハァ言う呼吸の音が混ざってくるから(笑)もー笑かすなて(笑)

 

 

1時間ぐらいで3つの房を周った後は再び温泉エリアに戻って汗を

流しつつ温泉に浸かりました。

 

 

 

 

で! 風呂上がりのお楽しみと言えば!!!

ブログ@脱ヒッキー05 ブログ@脱ヒッキー06

ラインナップめっちゃえーや~ん (ง ´͈౪`͈)ว

・森永牛乳

・贅沢プレミアミルク

・マミー

・森永珈琲

その他(小野氏眼中になし)

 

ブログ@脱ヒッキー07 ブログ@脱ヒッキー08

この瓶に入ってる感じが昔懐かしのthe銭湯感があって良いですよね!

3,4歳の頃におばあちゃん家に行った時にたまに昭和の銭湯みたいな

所に行っては牛乳か珈琲牛乳を飲んでたのが非常に懐かしい。

 

 

いつも兄がどっちを飲んでるのかを確認してから、じゃあ私もみたいに

真似して同じものを買って飲んでました(笑)

 

 

 

こんな感じでアームが取りに行ってゴトンと落としてくれます。

写真見ずらいですけど。

ブログ@脱ヒッキー10

 

 

今回は贅沢プレミアミルク!

ブログ@脱ヒッキー09

見た目瓶でごつい感じしますけど、実際の中身はそこまで量はないです。

2本ぐらい飲んでもいいかなって思ったんですけど、せっかく温まった

身体をまた冷やすと来た意味がなくなるのでやめました。

 

 

時間の都合上岩盤浴も温泉もサクッと終わらせてしまったんですが、

時間があればもっとゆっくり岩盤浴で寝っ転がっては水分補給を

繰り返したかった…

 

短時間とは言えど、家に帰っても身体がほくほくしてて気持ちよく眠れました。

 

これはしばらくの間小野氏のブームになりそうな予感がします。

気付いたら会員証作って週一とかで行ってしまいそう。

今度またいろいろと神戸の岩盤浴がある所を開拓しに行こ_(┐「ε:)_

 

 

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)