味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・須磨海岸にてSUP体験

天然和風だし味楽家スタッフの森崎です。

あまり興味がなかったオリンピックも連日の報道で、結局気になって毎日何かしら見てしまっています。

地元神戸の選手も、金メダルを獲得し頑張ってる姿を見ていると、たくさんの感動と元気を分けてもらえますね。

それにしても、日本での開催なのに、あんな夜に開会式や試合って、選手の皆様は体調に影響はないのですかね?!

 

 

開会式が行われた連休、私は夏のレジャー【SUPヨガ】なるものを須磨海岸で体験してきました。

今年はコロナの影響で、海水浴場は開設中止されている須磨海岸ですが、家族連れが水に親しむためのエリアや日よけ機能としてのパラソルが設置されていました。

人はまばらで、のんびりと海を楽しめそうです。

まずは須磨海岸にある、須磨の漁師さんが運営している直売所「すまうら水産」さんでSUPヨガの受付です。

塩海苔ソフトが気になります(๑´ڡ`๑)

IMG_1383

SUPのレッスンは地元の漁師さんが担当されているらしいですよ。
海のうえなら何でも乗りこなせるんですねぇ( ̄ー ̄)b

私たちが体験するSUPヨガは大久保かれんさんが担当です。

SUPとは、スタンドアップパドル・ボードの略で、大きなサーフボードの上に乗って、パドルで漕いで水面を進むマリンスポーツです。

IMG_1377

安定感のある専用ボードを使うので、サーフィンと違って初心者でもすぐに楽しめます。

それでも、ボードの上でストレッチやヨガをするのは、さらに体幹が必要なのでは?
すぐに海にドボーンッてなるんじゃないかと心配をしながら、挑みました。

とりあえずボードの上に乗るのはなんなくクリアし、早朝の日差しと波の揺れがとっても気持ちよかったです。

しかし、だんだんとヨガのポーズが進んでくると、なかなかバランスがとれずに、生まれたての子鹿状態に(*_*)

IMG_1416

ちゃんとそれらしく見えますかね笑

 

ヨガのあとは、ボードをレンタルして、海を自由に散策。

漁師さんが優しく教えてくれましたよ(*´∀`)

IMG_1384

IMG_1368

潮の流れによって、全然進まなかったり、思っている方向に進まなかったりもありますが、気持ち
よくて時間が経つのも忘れ・・・手の甲と足の甲が真っ黒になってしまいました。

無料のシャワーも更衣室もあって、須磨の海は私の知らない間に随分綺麗になって、設備も整っていました。

夏の間にまた行きたいなぁ・・・。

 

シャワーですっきりしたあとは、須磨駅近くにある、ボナルーカフェで、タコライスをいただきました。

IMG_1366

海辺の古い洋館を改築したカフェ&バーで、bonnaroo !! とは最高! とか快適!という意味だそうです。

ライブなどのイベントも行われているらしいです。

夜に一杯やりながら、のんびりするのも良さそうで、また行ってみたいです。

 

あっという間に今年の夏も終わってしまいそうなので、感染対策をしながら、いっぱい楽しみましょう!!

 

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mirakuya-net/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)