味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・晩酌を楽しもう♪♪

天然和風だし味楽家スタッフの森崎です。

今年の桜は早く、先日の雨風であっという間に散ってしまいました。
残念ながら、神戸市では入学式まではもちませんでしたね。

あっという間といえば、最初の緊急事態宣言からもう1年が経ちました。
コロナ禍での生活にも慣れてきましたが、したい事ができない、会いたい人に会えない生活は辛いままです。

そんなストレス生活での私の楽しみのひとつは晩酌です(*^_^*)

以前にもオススメしましたが、焼酎の炭酸割りのマイブームはまだ続いています。

私にこのブームを巻き起こしてくれたのが、こちら

IMG_0420

黒糖焼酎の【長雲一番橋】です。

何度もリピしています。

たまに他の焼酎も試してみますが、やっぱりこちらが一番のお気に入りです。

そして、一番橋を買ったときに、<かごんま焼酎グイッと飲もう!キャンペーン>というのに応募していたのですが、

なんと!!当たりました。

IMG_1145

焼酎とおつまみのセットです♡♡

こちらの里の曙も、おなじく黒糖の焼酎で、美味しかったです。

説明書きが一緒に入っていたのですが、炭酸割りは5:5でって、そんな濃さで割るんだとびっくり。
濃いすぎじゃないのか?!

あと初めて知りましたが、前割りという割り方。

飲む前日~1週間前くらいに、先に焼酎と水を混ぜて寝かせておくというものです。
そうすることで、口当たりがまろやかになり美味しくいただけるそうです。

まだ、試していないので(すっかり忘れていた・・・)、早速試してみようと思います。

そして、最近炭酸割りで美味しかったのが【木塲】

IMG_1103

芋の焼酎ですが、芋臭さはあまりなく、フルーティーなかおりが強いので炭酸で割っても負けない感じが良いです。

これからだんだんと暖かくなってきたら、ますます炭酸割りがすすみそうです(*´ڡ`●)
 

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mirakuya-net/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)