味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・4連休を満喫 食べまくり

天然和風だし味楽家スタッフの森崎です。

4連休最終日、気持ちの良い秋晴れで行楽日和です。

みなさまはどのような休日を過ごされていますでしょうか?

味楽家では、昨日まで二日間お休みをいただいていました。

私の休日はと言うと・・・毎日食べて飲んで、満喫していました(*^_^*)

 

まずは、連休前日の土曜の夜は、タイ料理!

県庁前駅から歩いてすぐにある【バーンタイマーケット】。

前から気になっていたけど、ちょっと不便な場所にあるので、行けてなかったお店です。

お店の前にあるトゥクトゥクを見ながら、そう言えば以前に味楽家スタッフ小野さんが行ってたわ~と思い出す。
その時のブログはこちら

お店の中は広く、2階には座敷もあってアジア料理のお店にはあまりない快適空間でゆっくりできました。

おもしろ店長さんも気になります(笑)。

IMG_0614

蒸し春巻にUビール、神戸ではここでしか飲めないそうです。
爽やかな飲みやすいお味。

IMG_0615

エビのカシューナッツ炒め

IMG_0616

オムレツ

IMG_0617

春雨炒め

写真を撮り忘れてしまいましたが、プラス鶏の照焼と、魚のすり身揚げをいただきました。

どれもとっても美味しくて、もっと他のものも食べてみたいです~♡♡

店長さんには、「今日のナンバー1食べたお客様です~。」って言われました・・・恥ずかしい・・・・。

 

そして次の日、日曜日はバーベキューを楽しんできました。

ダイソーでゲットした使い捨てコンロ、初めて使いましたが、簡単便利でとっても良かったです。

IMG_0633

ちなみに100円ではありません。
燃焼時間は1時間と書いてありましたが、なんやかんやで2時間弱は使えました。

お肉に

IMG_0618

今回のメインは燻製。ネットで調べまくり、100均グッズを駆使して作りました。

IMG_0619

綺麗に燻製ができあがり、めーーっちゃ美味しかったです。これははまりそうです。

 

 

そして、昨日はうん十年ぶりに学生時代のバイト仲間とお食事に。

懐かしい話で盛り上がりました。

密を避けつつ、テラス席を予約しましたが、この連休は本当にどこに行っても人が多かったです。

自分もそうですが、WITHコロナの生活に慣れつつ、外出もどんどん増えていると実感しました。

対策をしながら、経済活動を続ける、どこまでを良しとするのか考えながらの日々ですね。

 

ハーバーランドにある【HOP STAND】さん

クラフトビールが豊富で、テラス席は風がとっても気持ちよかったです。

今の季節はオススメ!外で飲むビールは美味い!!

サラダも、焼き鳥もうまうま(*^_^*)

IMG_0620

IMG_0621

IMG_0622

IMG_0624

このあと数種類の焼き鳥串をいただき、この日もお腹いっぱいでした。

せっかくなので、モザイクをお散歩。

IMG_0630

いつ見ても神戸の街はとっても綺麗で、大好きな街です。

LOBE KOBE

 

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mirakuya-net/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)