味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・夏の軽登山

天然和風だし味楽家スタッフの森崎です。

9月に入りましたが、まだまだ残暑も厳しいですね。

仕事帰りの夕焼の色が、少し秋になってきなぁと感じます。

 

少しは暑さもましか?と思い、久しぶりに山へ行ってきました。

短時間で、あまりアップダウンの少ない、地元の山のルートを前日に調べ、いざ!

 

電車を降りて、登山口まで10分ほど歩き、昼ごはんを買うのを忘れていたことに気づく・・・。

短時間のルートなので、昼ぐらいには下山するつもりだけど、どうしよう。

もし何かあった時にお腹ペコペコ、食料がないのは不安だ~と、5分ほどまた戻りパンとおにぎりを購入。

コンビニに立ち寄る途中で綺麗なノウゼンカズラに遭遇しました。

IMG_0578

さぁ、今度こそ登山開始。

IMG_0579

神戸市の平野にある祥福寺の横から山に入りました。

朝の空気が気持ち良い~と思いながら歩くこと5分、ずっと耳元でプーンと虫が(@_@)

夏の山は仕方ないかなと振り払いながらさらに10分ほど歩くと、ルートが見えないほどに草が覆い茂ってました。

ひゃーー、草をかき分けしばらく歩きましたが、いやこれ、最初からこんな草ぼーぼーということは、普段から登山者が少ないので、この先も草ぼーぼーか・・・。

う~~~ん(^_^;)

 

ここは早い決断をしたほうがよいだろと、来た道を引き返し別ルートを歩きました。

軽登山にぴったり、ビーナスブリッジや、イカリ山、市章山などを歩き、低山を軽くめぐってきました。

IMG_0581

アップダウンは少なくて良いのですが、日差しと気温が街中とほとんど変わらないので、暑さにやられました。

下山後は、水分補給。

IMG_0582

そして楽しみにしていた冷やし中華(コンビニで買ったご飯は結局明日の朝ごはん)

IMG_0583

実は、下山後にこの杏杏さんの冷やし中華を食べたくてルートを設定していたのですが、

急遽ルート変更をしたので、下山後新神戸駅から、ジリジリコンクリートの焼けた街中を歩きました。

暑い思いをして、たどり着いたビールと冷やし中華は本当に最高でした(*^_^*)

次はもう少し涼しくなって、虫がいなくなってから山へ向かおうと思います。

 

 

★味楽家は、楽天市場店からYahoo!ショッピング店にてリニューアルオープンいたしました。
今後とも引き続き、味楽家をよろしくお願いします。

味楽家
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mirakuya-net/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)