味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・プチ断捨離とハワイアンカフェ

天然和風だし味楽家スタッフの小野です。
今年も気付けばお盆休みも終わってしまいましたね。
私はお盆休みに物が多い部屋の大掃除をしようと思ってたんですが、
蒸し暑さでつい先延ばしにしてしまいました(;^ω^)

 

掃除が苦手という訳ではないんですけど、ひたすらに物が多い!
断捨離せなあかんなぁ~とは思ってはいるんですけど、
まだ使えるかもしれないとタンスの肥やしになって早数年経ってる物が多い!!!笑

 

鬱や精神的に不安定の人は部屋が片付いていない場合が多いそうです(;^ω^)ヤバイ
盆前に少し片付けたんですが、ゴミ袋1袋分出しただけでも疲労感とスッキリ感がすごかったです。
掃除をすると同時に脳も片付けされるそうです。それでなんか妙に精神的にもぐったりきた訳か~
今月中にもうちょっとスッキリしたいので週末頑張ります。

 

 

今まで自室に対して全くと言っていいほどこだわりが無かったんですが、
なんでか急に自室大改革しようと思いまして。

 

白ベースのアースカラーにしてみようと思ったので、、、
ブログ@プチ断捨離とハワイアンカフェ01
http://page.nitori-net.jp/tokusyu/newlife2016/locari1/index.html
こんなイメージをしてます。
緑のラグとか興味無いわ~と思ってたんですが、今は逆に良いな!と思い始めました。

 

ブログ@プチ断捨離とハワイアンカフェ02
ニトリのワードローブ
今ステンレスのハンガーラックを使用してますが、オシャレ感ゼロなんですよね笑
そして横に広げられるから物がどんどん重なり積み上がると言う悪循環!
重なる&積み上がる所がなければ自然と物も減ると信じて…

 

 

 

そんな自室断捨離から逃げ出すかのようにお盆休みの間に母親と優雅なランチに行ってきました。

 

コナズコーヒー
ブログ@プチ断捨離とハワイアンカフェ04ブログ@プチ断捨離とハワイアンカフェ03
ハワイアンカフェですが、割と日本人好みのメニューがずらりと並んでます。
ロコモコにガーリックシュリンプ、ハンバーガーなどなど。
エッグベネディクトとかもあるのでモーニングにも良いかなと思います。

 

 

ロコモコ
ブログ@プチ断捨離とハワイアンカフェ05
王道のロコモコです。
お腹が空いてる時の肉感のあるハンバーグがホントに美味しいです笑

 

ガーリックシュリンプカレー
ブログ@プチ断捨離とハワイアンカフェ09
ぷりっぷりの大きいエビが3尾います。
ココナッツ入り?の甘口カレーで辛いのが苦手な方でも美味しく頂けます。
お野菜もゴロゴロはいっております。

 

ハンバーガーとポテト&モチコチキン(米粉であげた鶏唐だそうです)セット
ブログ@プチ断捨離とハワイアンカフェ06ブログ@プチ断捨離とハワイアンカフェ07
ポテトカリカリ!モチコチキンもカリカリ!カリカリ好きには最高でした笑
ハンバーガーがとにかくボリューミー笑
レッドオニオンめっちゃ入っとる~
ソースとお肉が相まって良い味でした。

 

トロピカルティー
ブログ@プチ断捨離とハワイアンカフェ08
夏場はすっきりするアイスティーが良いです。

 

クラッシックパンケーキ
ブログ@プチ断捨離とハワイアンカフェ10ブログ@プチ断捨離とハワイアンカフェ11
王道のパンケーキ
ふわふわしつつもしっかり感のある生地で、
そのままでも美味しいですが、はちみつorクリーム(甘さ控えめ)を付けて食べると
これまた美味\(^o^)/

 

モアナブレンド(コーヒー)
ブログ@プチ断捨離とハワイアンカフェ12
ミルクを入れて飲まれる方におすすめとあったのでこれにしました。
浅煎りと深煎りどちらにしますかと聞かれたので今回は浅煎りでお願いしました。
さわやかな口当たりで良かったです。

 

エッグベネディクトとかも美味しそうだったのでこれはまた行かねば…(^o^)
 

 

 

★味楽家は、楽天市場店からYahoo!ショッピング店にてリニューアルオープンいたしました。
 今後とも引き続き、味楽家をよろしくお願いします。

味楽家
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mirakuya-net/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)