味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・ちょっと淡路島へ

天然和風だし味楽家スタッフの松田です。

セミの声が一段と大きくなり、じりじりと太陽が照りつけて体温よりも高い気温の日も

ありますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は「左利きの日」だそうです。。。

 

そんな中、青い空と青い海を求めてちょっと淡路島へとドライブ旅に出かけてきました。

まずは、「淡路ワールドパークONOKORO」へ。

DSC_3915DSC_3916
といっても、今回はパークの方ではなくて併設されている「産直市場 おのころ畑」です。

淡路島といえば、玉ねぎ(スーパーでは見かけないような種類の玉ねぎも売っていました。

ターザン(玉ねぎの王様と呼ばれているらしい)など)とスイカなんかを買ってきました。

DSC_3929

買い物を終えて、次は「のじまスコーラ」へと向かいます。

DSC_3917DSC_3918

家を出発したときは曇っていたのですが、「のじまスコーラ」に着いた頃には強い日差しで「アルパカ」や「やぎ」、「モルモット」を見るのも程々に建物へ。

お昼用に、クリームチーズの入ったさつまいものパンとしらすとチーズとネギがのったパンを買ったあと、塩ミルクのジェラートを食べて、しばしの休憩です。

DSC_3919

ジェラートを食べ終え「道の駅あわじ」へ向けて出発です。

「道の駅あわじ」へと向かう淡路島西海岸は、最近開発が進んでいて、おしゃれなカフェや

レストランが増えてきました。

DSC_3923

道の駅でハンバーガーでも買って「明石海峡公園」で食べようと思っていたのですが、

あまりの暑さに諦めて「いちじく」と一緒にハンバーガーと牛丼を買って帰って食べることにしました。

DSC_3927DSC_3928
「淡路牛バーガーBIG」直径13cmのバンズに淡路牛が詰まっていました。

DSC_3926
「淡路島牛丼」淡路牛と玉ねぎが入って大ボリュームで美味しかったです。

 

味楽家は、楽天市場店からYahoo!ショッピング店にてリニューアルオープンいたしました。

味楽家
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mirakuya-net/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)

今後とも引き続き、味楽家をよろしくお願いします。