味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・男飯?~ウィンナー消費編~

まいどどうも。
天然和風だし味楽家スタッフの竹内です。

今年の梅雨はだいぶ激しいですね。
今日も有馬では午前中に嵐のような雨が降っていました。
なんで出社する時にピンポイントで大ぶりになるんですかね…

さてさて。
そんな話はおいといて。
今日も男飯~

今回は冷蔵庫から良さげなウィンナーが出てきたので、
ウィンナーを使って1品、丼を作ってみました。

IMG_3442

今回の材料は
ウィンナー:好きなだけ
ピーマン:1個
玉ねぎ:半たま

野菜関係は正直もっとあったほうがいいです(笑)
人参とかいれても美味しいかもしれないですね。

まずは野菜関係は
コロッとしてるぐらいのみじん切りに。

IMG_3444

おのおのこんな感じ。

ウィンナーはみじん切りでもいいし、
ゴロゴロさせといてもok。

下準備はこんなもんで。

油を引いたフライパンに
野菜関係を投入~

IMG_3446

このときにちょっとお塩をひっておくといいそうです。
(下味ではないので軽くでok)

ある程度温まったらウィンナー投入。
(こだわる人は野菜をとってウィンナー炒めて最後に合わすのがいいかも)

IMG_3447

いい感じになったら、

砂糖
醤油
オイスターソース
を入れて全体に馴染めば完成!!

目玉焼きなんかも一緒にのせてみたり。

IMG_3448

ザ・あまからのやつ。
お米とはよくあいますね。

とにかく簡単なんで一度作ってみてはいかがでしょうか。
ではでは~

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)